今思えば愚痴ばっかりであせる

自分の未熟さも感じられるけれど、

 

真っ只中の私は

『なんで!?』

『どうしてわかってくれないの!?』の

エネルギーでいっぱいでした。

 

その道を通ったからこそ、

今がある星と思っています^^

 

前回からの続きで

二年前のブログになりますが

 

何かご参考になれば嬉しいです!

 

**********

 

「親子は別もので

一番の修行相手」

 

 

親と自分自身が全く別もので

 

こちらの価値観が通用しない

 

受け入れてもらえないこともあるなんて

 

思いもよらず・・・

 

幼少期から何十年も悩み・・

 

 

と言っても

 

価値観が違うから

 

私が思い悩んでいたなんて

 

ちっとも気づいていやしないショック汗

 

 

これっぽっちも大したことじゃないショック汗汗

 

良くも悪くも、それが事実。。

 

(母なりに考えや反省や後悔も

あったかも!?とは後々うっすら気づける様に

なるのですが^^)

-------------------------------------

 

「親の納得の行く道」

 

 

親と素直なコミュニケーションが取れず

 

しかも私は第1子。

 

ありがちだと思うのですが

 

子を思って

 

親が良かれと思うことを

 

 

どんどんどんどん

 

 

押し付けます(苦笑)

 

 

押し付け、、なんですよー汗

 

 

 

親は子を思って・・ラブラブ

 

という事は

 

まず間違いない事実でしょう。

 

 

 

そうして

 

子どもの意志よりも

 

 

良かれと思う方

(親が)

 

 

思う方を

(親が)

 

 

押し付けるのです。

 

 

 

結局子どもは

 

親の納得の行く道を

 

歩かざるを得なくなります

 

 

そしていざ就活。

 

「で、何がしたいの?」

 

と言われても

 

「わからないよーー!!(ToT)

 

と言う親子共々悲劇が待っています汗

 

 

 

正に私がそうでしたすーん

 

・親を変えることは無理

・価値観が違う

・親の納得の行く道を歩んできた悲劇

 

3拍子揃ってしまった後、

私はどうして人生を切り開いていったら良いか

 

右往左往しながら

それでも一般的な人生のレールから

外れることも出来ず

 

ただただ毎日に流され、考え、

時間が過ぎて行くのでした・・

 

 

つづく

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

*************

 

至近距離からお届け!!

〜無料メルマガ配信中〜

しながわゆうこ「ココロもカラダも流れよく生きる」の購読申し込みはこちら

 

*************

随時募集!あなたのファーストステップを応援します📣ニコニコラブラブ

”自分のやりたいことって何だろう?”

 

「分からないな・・」

「考えるのも面倒だな・・」

と、思われた方はチャンスです!!

 

「思考をシャットアウトする」

と言うことは、

何かしら見たく無いものが

隠れているからです^^

 

そこを見ないと、

何度も何度も

 

向き合う為の課題が

やって来ます^^;

 

 

内面ホリホリし

今日より1mm前進していきましょう^^

 

  

 本当の自分の思いを引き出す

 チャンスです!

 

 

安心・安全・ポジティブな場をご用意し

お待ちしております

(対面、オンライン対応)

 

課題を思考整理する60分

¥3,000

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S17136190/

 

***********

 

カードが欲しい!

私もコーチングがしたい!

人生でヴィジョンに向かう為のステップを学びたい方

 

◎メンタリングカード1day講座

講座料金・・¥22,000(税別)

カード代・・¥5,000(任意)

※税別価格になります

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S67811758/