干し柿6日目 | Handmade accessory&jewerly mamanelli

Handmade accessory&jewerly mamanelli

オリジナルハンドメイドアクセサリー

昨日は少し肌寒い一日だったけど

 

今日は暖かくちょうど良い。

 

世間はハロウィンでにぎやかですね〜

 

うちの渋柿ちゃんたちもハロウィンの飾り物のように部屋にぶら下がってますw

 

6日目ですが結構中の水分も減ってきてちょうど良い固さになってきました。

 

だいたいこんな感じ↑

 

あとは好みの固さまで干せば出来上がり!!

 

 

 

思ったより早かったな〜照れ

 

 

もっと時間がかかるものだと思ってたけど

 

小ぶりだと1週間ほどで食べごろになるんですね〜

 

 

 

 

明日、追加分が届くので

 

また皮むきせっせとやってがんがん干していきたいと思いますニヤリ

 

 

私も子供たちも大好きなんでせっせとおやつ作り&保存分

 

 

 

干し柿を使った”ゆべし”も作ってみたいなぁ〜ニヤリ

 

 

昔からある食べ物大好きルンルン

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村