干し柿5日目 | Handmade accessory&jewerly mamanelli

Handmade accessory&jewerly mamanelli

オリジナルハンドメイドアクセサリー

今日は台風が過ぎさって午前中は曇り空でしたが、

 

 

子供たちも一日家にこもってDVD三昧だったので

 

 

プラプラっとドライブにルンルン

 

 

だんだん青空が見えてきて海もきれいに見えたので空港方面へ行ってきました。

 

 

個人的に飛行機の離発着をぼ〜っと眺めるのが好きで一人でもよく行ってたんだけど

 

今日は子供が

 

飛行機みた〜い!!

 

と言ってたので連れて行きました。

 

 

風向き的に丁度着陸する側だったので

 

轟音と共に飛行機が頭上を通過して着陸するのが見えるんです。

 

スマホで写真とったら近すぎで翼がきれいに入らなかったタラー

 

子供たちは耳を塞ぎながら喜んでたけどニヤリ

 

飛行機見たらどこか行きたくなります照れ

 

 

で、

 

 

渋柿ちゃんたちは

 

いい感じにドライになって

 

干し柿っぽくなってきました爆  笑

だんだんと茶色くしわしわに。

まだ天気が怪しかったので室内に干したまま扇風機で風を当ててました。

 

 

スライスの方はこんな感じ

 

 

そして...

 

 

 

子供たちが全部食べちゃいました(笑)

 

 

 

私も一つだけ味見をしたら渋は抜けてて普通に美味しい干し柿になってました。

 

 

 

ただ、

 

 

スライスした分早く出来上がったけど

 

干し柿の本来の味とか香りは薄かったなぁ〜

 

 

 

やっぱり丸のままのほうが美味しいニヤリ

 

 

 

ということで、

 

 

 

渋柿追加注文しました!!ニヤニヤ

 

 

 

今度注文したものは

 

今回仕入れた小さめサイズと

 

200g前後の大きめを注文してみました。

 

 

大きめだと難易度が上がりそうだけど、

 

なんとかなるっしょ!!爆  笑

 

 

 

届くのが楽しみだなぁ〜ルンルンひまわり

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村