先日ネットでポチった夫と息子のパンツが配達予定日を過ぎても届かない。

発注画面の配送ステータスも「準備中」のままなので問い合わせメールを送ったら、その翌日配達ステータスが「発送」となった。


間違いなく発送を忘れてたバカども。


腹が立つので、何の助けにもならないのは分かっていたが、遅れた理由を説明しろ!と文句のメールを送ったが当然一切返信なし。

ほとほとこの国の不真面目でいい加減な国民性が嫌だ。



その一方…

オーストリアの対応に感動。


去年の夏に義母が息子に買ってくれたブレスレットの留め具が壊れた。

オーストリアのブランドで購入から2年はワランティ対象だが、義母が旅行中でレシートが用意できなかったので、ダメ元でレシート無しでも何か対処できないか?とメールで問い合わせしてみた。

すると、「できるだけ検討するので買った場所等いくつか情報を下さい」とサポートチームから直ぐに親切な返事が来た。 


その後旅行から戻った義母がレシートを送ってきたのでカスタマーサポートに再度連絡すると、直ぐに「ワランティで保証できることをお知らせするのを嬉しく思う、すぐに別の品物を送るから住所を教えてください」と返事が来て、もうこの一連の対応に目頭が熱くなった。


ああ、この感じ。この時と同じ。

フランスで疲れ果てているのよ、私。



あんまり感動したので、ここでその会社をちょっと宣伝してあげちゃうわ。 

(アフィリエイトじゃないわよ)