G‘day!

今日も暑い1日になりそうですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

さて、ママの居場所ママンココン では毎日楽しいアトリエやイベント・講習会が開催されてこの夏も盛り上がっています。

 

夏といえば夏休み!もうすぐ楽しい!長い?夏休みが始まりますね🎶

子供たちはきっとわくわくしているはず💕

 

ママたち、お家の方も夏休みはいっぱいいろいろな経験を子供たちにさせたいなぁと

思っていると思います。

 

普段はどうしても、ママの居場所 赤ちゃんの居場所になっているママンココン ですが

この夏休みは小学生にもママンココン 生活を体験してもらえたらと思っています。

 

そこで、7月24日火曜日キックオフとして

サマーキッズアトリエ<豪day>

そして、サマーキッズアトリエ連続講座を企画しました!

 

 

 

 

24日の時間割はこんな感じです🎶

このキックオフの1日は

豪会話(英語)で進めていきます!

英語好きさん集まってね💕(講師は日本人なので、日本語サポートもします)

 

 

 9:05~ 1時限目 自習(夏休みの宿題をやろう!)

 9:50~ 2時限目 学活(みんなで仲良くなろう!)

10:35~ 3時限目 家庭科(おうちパン作り&AUケーキ作り)

11:20~ 4時限目 〃

12:05~ 給食    お弁当を食べよう!

12:45~ 5時限目 美術(フェイスペインティング)

13:30~ 6時限目 豪会話ラジオ 収録英語練習

14:15~ 清掃    使った教室を綺麗にしよう!

14:30~ くらぶ活動 豪会話ラジオ収録
<予定>

 

※ラジオ収録は、FM たいはく(徒歩3分)へ移動して収録を行います。

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180710/09/mamancocon/e8/f8/j/o1536204814226432334.jpg@@1536@2048

 

日時:7月24日火曜日 9時半集合15時半解散

持ち物:エプロン・お弁当(おかずのみでも大丈夫)・飲み物

    (おうちパン:エプロン・ハンドタオル)

参加費:ひとり3000円(1day) オススメ!

※2時限(40分×2)単位での場合:1,200円

※1時限(40分)単位での場合:600円
 

対象年齢:幼稚園児から小学6年生まで (幼稚園児・小1・2年は親子参加)

申込先:mamancocon@gmail.com
「7/24」「(1時限の場合は)教科名」「(1dayの場合は)1day」
「お名前(保護者・お子さん)」「お子さんの学年」をご明記の上
mamancocon@gmail.comまで


お申込み後、20日までに保護者の方が参加費をお支払いに
ママンココンへお越しください。(返金はできません。ご了承ください。)
(難しい場合はご相談ください。)

 

 

 

元気なキッズのご参加を、お待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

ママンココンは

ママの居場所

みんなの居場所

サロンは10:00~15:00open!

(土・祝祭日・第3火曜はおやすみ)

フリードリンク付きで300円!

 

お食事に

おしゃべりに

お遊びに・・・

いつでも遊びにいらしてください(^O^)/

 

~ママンココンは、平成28~29年度みやぎ生協福祉活動助成金の助成・クラウドファンディングによる皆様からのご支援を受けて活動しています。~

 

 
LINE@はじめました!
LINEで最新情報が届きます♪
QRコードを読み込むか、@sam9511fで検索♪
↓クリックですぐ登録できます!!
友だち追加  ←クリック♪

ママンココン運営委員会

mamancocon@gmail.com

mamancocon@gmail.com