おうちで 天ぷら アイカタ鉄製揚げ鍋 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

めちゃくちゃフォルムに惚れてやってきたのがコチラ



ほんと 可愛いやつなんです  専用の蓋、揚げザルのセットで購入

楕円形にて 深みの強い仕様    少量の油にての揚げ  深さは油跳ね防止 よく考えられたデザイン  IH対応←これ大事




ほら いいでしょ〜    キュンキュンしちゃう



土曜のまだ明るいうちから 天ぷらと 白ワインでやっちゃいました   



冷蔵庫にあるものだけで 

タマネギ人参かき揚げ   


 


専用のザルにて 油きり  鍋に引っ掛けられるようになってます   頭いいなー    




シンタマなのもあるけど 人参も甘くて 塩が合う   そして ワインも合う合う   




冷蔵庫にあったナスも 揚げてやろう   



タマネギと 人参とナスしかねえんだわ ほんと  



タマネギの超磯辺揚げ   天ぷら粉に青海苔ドッサリ混ぜ込んで   これは 完璧に美味い   

ワインも進んだ    それで終わらず ウイスキーまで   



そんな平凡な土曜日夕方でした   天ぷらパーティーやりたいね