三条市飲み ヨルサクラ〜バード | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

今日は 土曜日 6/8   ようやく一週間が終わる      


土曜日も仕事ですが ゆっくりペースなので 気持ちは穏やかです   天気も良いし 気温は上がるみたいですね    


今週も あいかわらず禁酒には程遠く 出掛けないにしても毎晩 酒を飲んでしまいました 



とはいえ 天気は良かったので 走ったり ゴルフの練習に出掛けたりと とてもナイスにアクティブ人生してます  





外で飲んだのは 一日だけだ!   


おでんbarヨルサクラさん 友人と2人飲み   

白い粉をいただきに   塩です。  塩は大切と聞いてから こちらの塩を 常に使ってます   フライパンで少し焼いてから すり鉢で擦ってサラサラに     



お通しセット   お刺身も美味い  なんなら全部美味い

照明の感じとか いろんな要素で ゆっくりさせてくれるヨルサクラさんなのです    この日は あれよあれよと 即満席になっておりました  ご来店予定の方は 要予約が良いかと思います  はい       




続きまして 喫茶バード     基本軽い軽食と アルコールの楽しめるお店    なによりも ここの名物は「タマゴサンド」よりも 【ママ】でしょう 湯婆婆の様な出立ちですが 優しくて ストレートにズバズバ言ってくれて大好きです 




ビールをオーダーして 出されるおつまみを頂きます  

必ず 塩サバも出てきます    ナポリタンとか サンドイッチも かなり美味しいで御座います はい   タマゴサンドは スナックへ流れる際のお土産にも重宝されます    


計3軒 パトロールして この日はおひらき   とはいえ 最近酔うのも早いし 帰るのも早い   歳はとるもんですね   



今日は きっと仕事早上がり出来るから なーにしようかな???