お祭り と ランニングアクシデント | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

5/14.15は 地元 三条祭りでした  いわゆる「町者」ではないので 子供の頃から 三条祭りといえば 露店で フード、おもちゃなどを買ってもらえる行事という認識    


三条祭りは 大昔から続く 「大名行列」というのが 本来のオオトリ   天狗様も 長〜い一本脚下駄で 練り歩きます   







今は なんの団体にも属してない為 関わる事もない為 普通に仕事に励んでます    



我が家では 14日の宵宮に買い出しに行ってもらいました 

 なんで 粉物で お祭り気分を味わいます  毎年恒例かな

もちろん あの場で食べるのが 雰囲気もあって美味いのですが 今のは それなりに美味しくなったのか、 まあまあ良いツマミになりましたよ     現在の「たこ焼き」は どの露店も 銀だこ風に 大きいようです   うちに来たたこ焼きは それよりもひと回り大きいものでした   





さてさて 

日曜の 柏崎潮風ハーフマラソンに向けて 少し山練でもしようかなと(いまさら)   仕事終わりに トリムの森へ  


まだ5月なかばですが 汗ダクです   





ここで アクシデント   走り終わって よし飲みに行くかな、と 思ってたら 鍵がないーーーーーーー    どこかで落としたようです    仕方ない もう一度 山登るかーーー  となって まあ よい練習かなとも思い 登り始めて 登りきる。   無いなー     と 下りも 目を凝らしながら下ってると 道の端の 土と枯葉のところに 黒く光るプラスチック‼️   あったよ  あったあった    ふぅ〜     


気持ちの疲労も重なり  もうそのまま飲みにも行かず 帰りました。   脚も疲れたし 節約にも成功した夜  しかも絶対痩せた!    良いことづくしだ    





昼メシリポート  

久しぶりにやったけど コレは美味いし安いし簡単

自宅にて「全トロ麻婆麺」 丸美屋  



ひき肉入り 用意するものは 豆腐のみ  必ず家にあるからプライスレス  これ2人前なので 一人前100円しません  


それに 生麺も スーパーで 一人前100円以下なので 200円以下の 麻婆麺


麻婆豆腐作って 茹でた麺にぶっかけるだけ  麻婆豆腐も作る部類には入らない 混ぜるだけ    


僕は 辛口じゃ全然足りないから 一味を ドバっと追加投入



丸美屋さんの サラッとめの麻婆が 麺に良く絡む




追い飯して 腹パンです    


このメニューには 絶対 「丸美屋麻婆豆腐」オススメします