大衆焼肉さんきらく 三条市本町 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

この日は 進級という事で お祝いを兼ねて 大衆焼肉さんきらくさんへ     


わが家 基本 「外食」といえば こちら   子供達も ほぼここしか知らない為 煙い店内もなんのその と いった感じです  そして このリーズナブルさは 他では味わえません





最近は 平日予約無しでも 入れるようになってきた模様ですが  違ったらすいません   念のため 要予約ですね   


まず店内に入ると カウンターに寄って 店長との 小話からスタートします   


今年の目標は「ひとり焼肉」 もちろんひとり焼肉やってる方、大勢いらっしゃいます(それ用のカウンター席、TV完備)   まだ その領域には踏み込めてません  これできなきゃ 俺もまだまだだな と     



初手オーダー  Bセット1000円(赤 白  レバー  ハツ  野菜)  このBセットは 3人前との表記あり そのくらいのボリュームです


ひとり焼肉なら これで満足できる量でしょうね  とくにレバーなんて一人前はありますよ    



カルビ580円  何個かブロック状のやつもあって ステーキ楽しめました


  



タレは 甘口 辛口2種を混合して 卓上の七味を少し多めに投下   タレ少し変わったのかな?  サラサラしたやつで 七味がとても映えて美味い  





赤(かしらタレ)は ヨクヤキの為 直火にて  白はボイル済みなので中央にて   



本日 休肝日という事で(今年初)なので 私は ご飯180円をお供に 肉 飯をガンガン頬張ります   




最初に ロースターの調子がイマイチでして 店長とあーだこーだしてまして  「これ サービスね」という事で レバー勝手に追加です    





ご飯は 結局 娘と半分半分くらいでしたかね まあかなりの盛りですので ちょうど良いか   



あとは 牛タンのオーダーと 同伴者生ビール×2 娘ジンジャーエール  キャベツ千切りマヨネーズ(これが名物でもあり 瑞々しくて甘くて美味是非!      


3人で 腹一杯にて 5000円弱という 恐ろしいプライでした      さすが 地元の聖地と呼ばれ 超絶人気店❗️  




この夜は おとなしいさんきらくさんの顔もみましたね  



ひとり焼肉  早めに訪れたいです