新潟県三条市 大黒亭松屋小路店 昼飲み 「新潟カレーラーメン発祥店」 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

日曜日  風も無くて 肌寒い朝   


7:00 元気よく ランニングからのスタート 10k   2週間ぶりに走ったわ   三条市のスタジアムから 山沿いを 隧道までの往復でした  アップダウンありありのコース 休日のコースに設定しようかな    でも大崎山コースもあるしなぁ



帰って シャワーして どハマり中の「ミニマル料理」にて

だけスパを    


玉ねぎの「だけスパ」    

調味料は 塩とバター  玉ねぎは蒸焼きに    

うんうん これも素朴だけど 玉ねぎの甘味とバターの相性が最高で メチャメチャ美味かったね   シンプルは最高だ 




天気の良い日曜 お昼過ぎ  朝ご一緒した先輩と 昼飲み発進  



三条市 大黒亭松屋小路店    うちからここまで徒歩にて 40分 うん ちょうど良い散歩だよね    今年はたくさん歩くように頑張ろう と思った   

12:50着   店内満席だったので のんびり待ちました 

僕らが飲むのは知ってるから カウンターは空きがありましたが 「テーブル席空くまで待っててね」と   



さ 始めましょう  


テーブルに着く前に 「生ビール と バラチャーシューつまみで」 とオーダー入れました       


バラチャーシュー   マヨネーズも付いてきます   

これが 美味いんだよなー 醤油ダレ掛かってて良き〜 至福じゃの〜



ひと息ついて 「餃子 と シュウマイも」と   


「あと 生ふたつ」  


僕ら以外 飲んでる方はおりませんでした みなさん 純粋にラーメン チャーハンなど ご飯ですよね   



餃子  こちらの餃子は 揚げになります  サクサクパリパリしてて 美味い  

最初から作られてくる 特製ダレも良き良きです 




続いて シュウマイ   しっかり蒸されての提供  



絡みの柔らかいカラシも良き良き  





以前 2人で 12杯生ビア飲んだ事があって この店の最高記録だそうです (1人6杯)  





「すみません  今度 モモチャーシューつまみでお願いします」   


モモもまた 美味いんですよ 甲乙つけ難いんです  なので 両方いっちゃいます   みっちりしっとりとしたモモ  旨みが こちらの方が強く感じますね   ま、どちらにしても ビールには堪りませんな〜  困った〜  



1時間少しの滞在となりました   最後に締めのオーダーをと 



「焼きそば と カレースープお願いします」  


ここまで 生ビールは 8杯(ひとり4杯)  と り あ え ず ここでは この辺にしよう     





2人で仲良く分け合って食べましょう




焼きそばに カレースープ掛けちゃうと また美味いんだよね  




まあまあ しっかり酔っ払って いい気分   そして 外はまだまだ明るいうちに テクテクと 次のお店を探したのでした   走ったって痩せる訳ねえよな  アハハ  



今年は ハシゴせずに 一軒で終われるオトナになりましょう〜