夜ランニング 昼間の顔 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

昨日の暖かさはなんなんだ??     新潟県で 1月最終日に 

12℃とか   こんな事 記憶に無いんだけどな  ここ三条市には 雪無いしね  長期的に見ても 年々 年々 暖冬傾向が進んでますよね  なんだか怖いよ 




まあ そんなだから 走っとかないと損損   

タイツと 上着3枚に手袋着用   ゆるく国道沿いを往復7k 

久しぶりに 足首の痛みが弱まってきました 4.5k走ると痛みだす足首  ようやく騙し騙し回復に向かってるみたいだ 

これは本日の収穫だ      国道の温度計は 7℃を表記しておりました   これだと 汗ダクで暑かったです   




サッとシャワーして 晩酌だよね    最近あんまり外飲みしなくなってきた   晩酌で2時間も飲んでると だいたい 21:00過ぎには 布団に入ってしまう←きっと老化だ   

今夜は HBBPからスタート BPでピリッと旨い     






12月頭くらいに依頼された仕事  「なんたらマリーナに停まってるから そこ行って左右のアクリル付け替えてくれやー」 と簡単な説明でした     

※湾曲してるサイドのアクリル 無理してるから経年劣化で ヒビが凄くて視界不良    



まず外現場 濡れてたり雨雪があると接着不良を起こすので絶対的な好天の日限定作業です(2日はかかる)  それからアクリル板の購入及び 切断加工 穴あけ加工  入れ替え作業と   冬の晴れ間を待って 2日で終了させないといけない作業  そもそも業種が違う   うちは「自動車ガラス販売施工店」です    


しかし 「頼まれどきは 試されどき」と頭にインプットして頭フル回転して 施工工程を考えました    やり出してから詰まったんじゃお手上げなので 現状確認 成功プロセスを頭の中で描いて 「これでイケる!」 と自分の中でOKが出て この2日間の天候でいざ勝負   



初日 取り外し作業    外してみて思ってた取付け方法じゃ無かった   それでも想定内      


外したアクリルを持ち帰って 切断 塗装 穴あけ加工  全ての工程を終えて 明日に備える   眠ってても夢にで船をいじってました  極度の心配性と完璧主義者   



翌日 作業員を1人増やして 計三名で信濃川の下流にあるマリーナへ    


アクリルの寸法はピッタリ   とりあえずの仮付けは 強力両面テープにて 湾曲のところは押さえ込んで  室内から ボディーとアクリル共に ドリル穴あけからのビス留め  アクリルに負担掛かって割れないように 新品のゴムワッシャーは ホームセンタームサシより新品用意  最後に 雨漏れしないように シリコンでシーリング



午前半日で 作業は終了     





形のないものから 作り上げる    そもそも アクリル交換とか考えて作ってる船じゃないから 室内側の装置邪魔してて それを外すことすら難しい 難易度高い仕事でしたが 無事 綺麗に仕上がってくれて 良かったです      


この大変な作業も わからない会長さまは きっと

「おー 綺麗だ やればできるじゃねえか」  とか簡単に言うのでしょうね    まあ いいか  喜んでもらえたら  


なんて どうでも良い 昼間の顔でした。  はい