俺にお土産 【クラフトビール】 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

先日頂いたクラフトビール 毎日少しずつ頂いていきましょうね    



オクトワン オクトネ・エール
小麦とアメリカンホップ   とても爽やかな柑橘系の香りと 軽い苦味が ビール苦手でも クイクイイケちゃうでしょうねー    クラフトの王道といった所でしょうか





今夜は NO RUNでしたが  ゴルフ練習帰りの脱帽感には ビリっとしたクラフト最高ですー   





さて もう一つ こちらを  




ヤッホーブルーイングの信州高原 ブラック

黒ビール好きです。     始めて黒生を飲んだのは まだボクが東京にいた頃なので いまから 26年とか前になりますねー      銀座LIONでしょうねー 
懐かしい。    あの ガヤガヤしてるビアホール  つまみはきまってチョリソーなんかで 美味しい生ビール流してたなー     あー懐かしいな。     



まるで コーヒーのような強い香り    これぞクラフトビールってな感じありますね     もうビールって概念ではありませんね    これは こういう飲み物として 独立していますね。    強烈なコクの中にも 焦がしたような香りに甘みもマッチして 満足な一杯です。    もったいなくて ナッツを口に運びながら ちびりちびりと     







あー  カラダが痛い朝となっております。  台風も 迫ってきておりますが  1日張り切って参りましょう