お正月太り 人間て 中身でしょ? | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

とくに やる事もなかった お正月休み。    極寒な車庫にて BBQをしているバカ者であります。 
今年も始まりました  車庫BBQ



一応 対流式ストーブあるんだけど  たくさん着込む方が手っ取り早いわ   





極寒の中で飲む缶ビール     ん〜 ほんと寒かった
ビール美味しさ半減ッ    笑




年末に お取り寄せしておいた 生ラム1キロを たんまり喰らう夜
ほんと 少しのヤサイと 生ラムショルダーのみッ




もう 何回も使っている専用鉄鍋      毎回 使い終わった後の洗浄と 油塗り塗りで 愛着もわいてきました❤️      ヘンタイでしょうか?





あまり 焼きすぎるなッていう 生ラム      外はしっかり焦げ目をいれてあげるけど 中はミディアムあたりが 最高に旨いッ    





ここまで焼き目を付けても 厚みがあるので 中は ミディアム状態     1番 旨い❤️
鍋のてっぺんに鎮座させるラード     そのラードが 鍋を流れ落ち  周りに待機してるモヤシを じっくり炒めてくれる。   実際 このモヤシと タレだけでも そうとう 旨いッ❤️    ひと鍋に モヤシ1袋使用



さすがに 生ラム1キロとなると モヤシ不足になっちゃって(モヤシ3袋用意)  最後は 生ラム塩焼き
もちろん ジューシーな 生ラムショルダー❤️ 
めちゃくちゃ旨いッ‼️   

一回で 1キロは さすがに多すぎた、、、     というのは 1度解凍したやつを 再冷凍は やめて下さいとの 記述があった為🤭        次からは 500gを 2つオーダーとかにしましょうね〜  





また お正月中には 新年会もありましたね 
まさかの 取引先新年会にて RUNトモのお二人にもお会いできて びっくりポンな新年となります。


その日の 夜には  散々飲んで食べたニモ関わらず 
廻らない鮨ッ     


もちろん ほとんど食べた記憶すら ありませんがね   ボクのカメラホルダーには 美味そうお鮨の写真  笑 


で  同じ日ですよ❓❓   
ラーメン喰ってるしよッ   爆




そりゃ 3キロも 太ったわけじゃッ‼️‼️  


正月太り