三条市 クラフトビール。 beerhouse3 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

最近  なんだろうか、


クラフトビール。   に ハマっているようだ



三条市 本寺小路はずれに ひっそりと
{6FBFB506-C045-43B4-B5B6-B28F9E6B53EC}

1人でも 気軽に入れるお店。     ビールを味わうためだけに 訪れるお店。     何かの合間に ちょいと一杯できるお店。      ワイワイガヤガヤしていない ちょっとオトナなお店。            僕は 好きだ❤️      



今夜は
少し待ち合わせには 時間があって、、       その前に 美味しいビール🍺をっ




まず一杯目は 
コエドビールさんの 鞠花(マリハナ)
{84B92311-AE1D-40DB-9F3F-393D7536C50D}
香り高いポップが  シアワセにさせてくれます。  


ん〜  美味〜      店主に いろいろと説明してもらいながら いただくサイコーの一杯❤️      


ビール党とはいえ   スーパードライなどを 好むかたには クラフトビールは あまり勧められないとか、、 スッキリはしていない。    すんごく濃い  

僕は麒麟ラガー専門だから   濃〜くて苦味の強いものが好みです。 



樽ごと冷蔵してはいるが  日に日に味は変わってくるそうで、 ポップの強いもので 1週間くらいが限度なんだってさ   



フード系はほとんど用意もない。
そこが いい。    ただ ビールを 味わってくれと。 
{91F08A02-8B2D-4908-BC8B-2C07279EDB24}
FB告知にあった ニョッキ(バジル)     







前日にメタルナイトなるものを 開催したんだとか、、
メタルインスパイアな クラフトビール。
{393D3BD7-608A-4B5C-A2ED-01C8BF28A828}


すると 1番右の瓶。   フルータリカ   

フルータリカの樽なら もう少しあるので いかがですかっ?? 



ストーン ブルーイングさんの
フルータリカ
{0189D134-1232-4A8A-8D65-62FD0C75CB83}
これまた 濃い〜ポップと フルーティー(ブラッドオレンジ)な 一杯❤️     そして 最後に 喉にビリリと 残るハバネロが クセになりそうです。    んー 旨い
 
アルコール度数高めで、 8%なので  一人飲みしてると 完全に 気持ちよくなってます。



クラフトビール樽   一杯 1000円と高めですが グラスのサイズも 大きく   とても  満足のいく 一杯だなぁ と思ってます。          


ビールがとにかく好きで  食べ物は そんなにいらないっていう僕には   重宝しそうなお店です。






サザンも 歌い納めかな、、、
{1C8129A3-1722-41CC-AFA8-69A8FA72513A}