よしもと漫才劇場 | 「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。ブログ」

「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。ブログ」

日記。備忘録。
食べ物の記事多め。

実はあまり触ったことのない、プロフィール欄とかブログ説明欄。
初めて等しく、ブログタイトルを変えてみた。
大好きな曲の歌詞より拝借。
忘れたくないなあを徒然なるままに書き留めます。



よしもと漫才劇場


6月23日㈰、久しぶりのマンゲキランニングランニングランニング


Twitter(Xタラー)を見ていると、フォローしてるマンゲキアカウントのツイート(ポストタラー)で、超よしもとお笑いライブ(土日にやってる寄席)に囲碁将棋の追加出演のお知らせ!!


その日の出演者を見てみると、なんと大好きなカベポスターと天才ピアニストが一緒に出る!!


実は、最近囲碁将棋にハマってて、生で見たいなと思っていたんです。


でも、東京芸人やし、なかなかマンゲキに来ることはない芸人さんかなと思ってて、、


単独行こかな!?とまで考えてた折、タイミングよくまさかのマンゲキ出演。


そして、大好きなカベポスターと天才ピアニストもいっぺんに見られる。


最高の出演者!!!!


行くしかない!!


1人でふらっと大阪に行くことが決まったのでした。





人生初の、座席がE列で、かなり前のほうで見られました電球





大阪は結構久しぶりだったので、楽しかったです。


ジメジメするし人多すぎるし、しんどいやろなと思ってたけど、まあ総じて楽しかったニコニコ(ジメジメするし人多すぎるたからしんどかったけど)









久しぶりの大阪に嬉しくなってしまって、街の写真をたくさん撮りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


梅田の交差点で信号待ちをしていると、大阪府内のナンバー全部を見られましたね。


大阪、堺、なにわ、、(これで全部よな?)


あの超街中を運転する車たちは、みな荒々しく自信に溢れていました。


そうじゃないとあんなとこ運転できないのでしょうな、、


都心のタクシーの運転手とか、すごいなと思いました。


道も複雑やし、観光地とかご飯屋さんとか、めっちゃ覚えるところ多そうやし笑い泣き








人生初の、肉吸い!!!!!!


なんばグランド花月の中にある「千とせ べっかん」にて電球電球電球


名前は知ってたけど、食べたのは初めて。


湿度にやられてベタベタになっていたところでこの肉吸いはめちゃくちゃ染み渡りました!!!!キラキラキラキラ


お出汁が美味すぎる。


800円したけど、肉が割とたっぷり入ってたし、卵も入ってたし、何より美味すぎたので大満足。


卵はもうちょい半熟ぐらいまで、火が通ってたらなお好みだったのですがキョロキョロ


これは、食べる価値大ありの1品でございます。








お土産に、りくろーおじさんのチーズケーキ星星


弟がお土産に買ってくれたことがあるんやけど、タイミング合わずでそのときに食べられず、、


これまた、人生初!!のりくろーおじさん。


いつもどの店もめっちゃ長蛇の列やし、人気やなあとは思ってたけど、、


これ美味すぎ!!!!!!


すごいあっさりしてて食べやすいラブラブ


ワンホール買ったら十分と思って1個しか買わなかったことを悔やみました。


あれだけ並んだんやから、多めに買おうかしらとも思ったけど、チーズケーキワンホールあれば十分と思うじゃないですかさすがに!!


でもりくろーおじさんは余裕でワンホールなくなるね。


レーズンがまた美味いし、、


ということで、近々また大阪に行きたいです。


りくろーおじさんと肉吸いのためだけでも価値ありすぎる。


ほんまは心斎橋もぶらぶらしたかったけど、時間的にも、体力的にもできなかったので悲しい


気候がよくて人が少ないときに、見回りたいなあw





でも、やっぱり大阪楽しい!!