バレンタイン2024 | 「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。ブログ」

「忘れたくないなあをいかに増やせるかだ。ブログ」

日記。備忘録。
食べ物の記事多め。

実はあまり触ったことのない、プロフィール欄とかブログ説明欄。
初めて等しく、ブログタイトルを変えてみた。
大好きな曲の歌詞より拝借。
忘れたくないなあを徒然なるままに書き留めます。



バレンタイン2024


今年のバレンタインデーはどんな1日でしたか??


私は、父と母と弟と祖父母、そして同期女子2人と職場でお世話になっている先輩というか上司というか、な方2人と、職場の先輩にあげました。


課内でのバレンタインのならわしはどんな感じなのだろうと思い、とりあえず係内と課長には渡すか、、とか思って用意したけど、


なんかもうめんどくさくなって、買ったやつ同期女子に横流し笑い泣き





好きって、なんでしょうな。


好きな人って、どんな人?


むずいね。


今の関係を壊すかもしれないというリスクを負ってまでも付き合いたいと思う人のこと?


なんかもう、本当むずいね。





週末、図書館で本を借りたのですが、今夜から読書を始めました。


少し前に「傲慢と善良」を一気読みして、今夜から読み始めたのは島本理生の「わたしたちは銀のフォークと薬を手にして」です。


なんかの記事で紹介されてて、書名だけメモって読みたいリストに入れてたやつなんやけど、


どういう紹介をされてたのかとかどんなあらすじなのかとか全然覚えてなくて読み始めたから、


あらこんな展開!と驚き。


島本理生の作品はたぶん初めてやけど、名言っぽい一言が、癪に障ることなくちゃんと名言っぽく自分の中にすとんと入ってきますね。


どうだ!と言わんばかり、みたいな主張がないというか。


でも、「深い一言」がわかりやすく書いてある感じ?w


読書してる人と思えない語彙力でお届けしております。







母にもらったチョコバレンタイン


「質より量やろ」とのことで、大量のモロゾフチョコレートです笑い泣き


ありがとうバレンタイン







今週は3連休明けということで、明日はもう木曜日ですOKOK


おやすみふとん1ふとん2ふとん3