舌下免疫療法開始後初の花粉シーズン!気になる症状の変化は? | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

次女の喘息をきっかけに家族3人で舌下免疫療法を始めました。


次女:ダニ

長女:ダニ(スギアレルギーもあり)

私:スギ


に対して服用してます。

 





舌下免疫療法を始めて1年弱。

初めての花粉シーズン到来です気づき




1回につき45日分処方してもらってるので、1ヶ月半ごとに通院してます。


1回の通院での支払いは3220円。





薬代 2540円

診察代 680円

合計 3220円

(累計 24260円)


(子供たちは医療費助成の対象)



今までかかった費用は3割負担で約2万4千円。




肝心の症状はというと、思ったよりかなり楽になってる!




いつも喉の奥かきむしりたいー!ってくらい辛かったから。

で、耐えられなくなって掻いて、血が出て、今度は唾も飲み込めないくらい痛いっていう悪循環。




今まで薬飲んでも全然楽になった感じしなかったけど、今はちょっとかゆいかも?って時がちらっとたるだけで済んでるのはかなり嬉しい。

外出多い時に一応アレロック飲んでるけど、なしでもいけそう!



長女はいつも目が真っ赤になってたけど、今年は今のところそこまでじゃない。

ちょっと痒い時はあるみたいだけど、寝られないくらい辛そうなこともないです。






お金がかかるのと通院が面倒っていうのはあるけど、めちゃめちゃやってよかったなって思いますルンルン








今まで買ったスギ・ダニ対策アイテム


寝室でアレルギー反応が出ることが多かった長女ですが、舌下免疫療法始めて、色々対策もするようになって、反応出ることがほとんどなくなりました。






購入品についてまとめました下矢印