子供を産んで変わった日焼け対策 日傘なんて使ってられない | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 


梅雨入りしてお天気いまいちな日が多いですが、たまに晴れると日差しがやばいですね太陽


この日差しには日焼け対策必須アセアセ



そういえば、日焼け対策って出産前と後で変わりませんか?



私は子供を産む前は、日焼け対策として出かける時はいつも日傘使ってました。

帽子は髪型が崩れたり、むれたりするのが嫌で。



でも、子供が産まれてからは、日傘を使うことができなくなりました。



子供が小さいうちは両手でベビーカーを押したりするから日傘させないし、歩くようになってくると公園で子供と遊んでたら手が空いてないと無理。

日傘さしてる余裕なしタラー




私が今必須としているのは、帽子とラッシュガード気づき



ラッシュガードはユニクロのUVカットメッシュパーカーがメインで、帽子は色々気分で変えてます。


帽子選びの必須ポイントは


二重丸たためる

二重丸洗える

二重丸ツバが大きい




屋内入ると手で持ってるのは邪魔だから、バッグに入れられるようたためるの大事。

電車でぽんと置いちゃってなくしたことあるのでショボーン





洗えないものも結構あるけど、真夏の炎天下で被った帽子、洗えないのって結構きつい。

とてもニオイかげないグラサン

丸洗いしてさっぱりさせたいです。




キャスケットタイプもかわいいけど、首の後ろが焼けがちもやもや

日焼け対策メインならツバは広いのでしっかり隠したいキラキラ


そんなポイントで帽子を探して見つけたのがこれ〜下差し




\今なら半額!/

イベントバナー

 




『かぶる日傘』!

まさに理想ハート


遮光率が高い素材、接触冷感って大事二重丸

色が豊富なのもOK




前にもこのお店で買いましたがその時は地味なグレーだったから今回はブルー買いました。




思ってたよりブルーが明るすぎずに合わせやすそうな色合いですブルーハート


ツバがめっちゃ広いので顔をしっかり隠せるグッ


夏の間大活躍してくれそうです飛び出すハート



このショップでは、他にも紫外線対策にぴったりな帽子色々あります下矢印






 

ラッシュガードはシンプルすぎてちょっと飽きてきたので、今度はそっちを探そうっと。

おすすめあったら教えてくださいニコニコ

 




\今なら半額!/

イベントバナー