i-wish...ママになりたい75号の新刊(見本誌)ができてきました。

 

表紙は考え事をしている女性のイメージ写真です。ストレートにタイトルとマッチしていると考えてのことですが、笑顔の方がよかったかな?と少し思いながら本をめくってデザインや写真の色合いなどスタッフで確認。毎回、ドキドキしながらホッとしたり悔やんだりする瞬間でもあります。

 

タイトルは「不妊症5つのキーワード」

 

今号の特集は、不妊症に関するキーワードとして5つの話を取り上げての編集でした。編集に先駆けて行ったクリニックへのアンケート、そして実際の取材では、治療を受ける側も診療する側も実は考え方や環境にそれぞれ違いがあると気付かされるばかりです。その中で治療の本質に出会えるような話もあり、勉強になります。

今回の話題は誰もが思う不妊治療の大変さを表すものです。まだまだ奥は深そうですが、本編が少しでも参考になれば幸いです。

 

特集

1、原因不明不妊 

2、タイミングと性生活 

3、二人目不妊

4、仕事との両立 

5、経済的負担 

 

特集以外にも専門的な話題はじめ、旬の食材で美味しく!レシピや、無料相談コーナーからの相談、病院紹介や全国不妊治療施設一覧リストなどの情報満載。

 

 

 

 

 

6月末日から書店発売。病院や関連自治体への配布も同時期からスタートします。