i-wish ママになりたい 最新号は


夫婦でおでかけ不妊教室


発売:2012年4月 

定価:1050円(税込)

今回は、「夫婦でおでかけ不妊教室」。

いまさら、不妊教室?!
なんて言わないでください。不妊教室には、さまざまなタイプのものがあります。
不妊治療をはじめようとするご夫婦のための勉強会
これから受ける治療のための勉強会
なにかいい情報はないか?さらなる可能性のための勉強会
辛い気持ちをなんとかしたい。リフレッシュのための勉強会

さまざまあります。

あなたがた、…そのための1冊です。

 

←ただいま準備中!!

特集


夫婦でおでかけ 不妊教室


 


ママなり講座


1  社会環境の変化と男女の出会い
2  妊娠、出産、育児適齢期と夫婦生活
3  赤ちゃんが誕生する道のり
4  どうして不妊症は起きるの?
5  不妊症と治療施設と治療法
6  不妊検査にはどのようなものがある?
7  一般不妊治療、その適応は?
8  高度生殖医療の妊娠・出産と生まれた子
9  高額な不妊治療費を取り戻す

あなたたち夫婦の不妊原因は?


 

思い当たることをチェック!!
あなたにある症状からチェックしてみましょう。

例えば…
▶あれ、まだ生理にならないのかな?
▶生理だ~。お腹が痛い~!!
▶生理の量が少なくなってきた?
▶射精感は十分あるのに、量が少ない?
▶Hをすると痛い!!
など…、あなたに思い当たることから考えます。
 

1、勉強会に参加したことは?みんなは、どう? 

funin.infoが発行しているメールマガジンでアンケートを実施しました!


2 、勉強会を開いている?開いてない?

不妊治療施設、産婦人科、各都道府県へアンケートを実施しました!


3、不妊ってなに?知識を深めるための勉強会

不妊とは?そもそもどういうことなのかしら?基本的な知識を深めることが、治療に対する理解と納得へつながります。


4、どこにする?病院選び、医師選びのための勉強会

病院を知る、医師を知る、治療方針を知ることは、これから自分たち夫婦が受ける治療をチョイスできることにつながります。


5、これから受ける治療のための勉強会

治療と妊娠・出産への理解を深めるために!


6、ストレス解消!同じ思い、同じ悩みを持つ仲間と交流する

不安で胸が苦しくなったり、悩んで心が疲れたりしたら、仲間と語り合いましょう。心の和らぎにつながります。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご購入は

i-wishショップ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お得な年間購読

年間購読