人からの質問で、自分を知る | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

鎌田記規子チーフトレーナーとのコラボです

7月9日火曜日

 

🔳ひたすら断捨離(写真の断捨離)無料体験会をします。

 

 

 

🔳ひたすら断捨離

本講座のお申し込みはこちらから⇩

 

 

 

🔳続ける断捨離 無料体験会をします。

 

 

 

 

 

  

本日の記事


昨日、滅多に書かないメルマガを書き

ベトナムに転居することをお伝えしました。


私はfacebookも滅多に書かず

インスタはお花の写真がほとんどで

TikTokは誰も見てくれない( ;  ; )合わないし

…という状態ですので

アメブロが、1番の発信ツールになっています。

いつもお読みくださりありがとうございます♪


昨日メルマガを出して改めてわかったのが

メルマガだけ読んでくださっているらしき人がたくさんいること。

なので、これからはメルマガも書いて発信して行こうと思っています。たぶんね。


さて、そんな昨日

たくさんの方からメールやLINEをいただきました。

引っ越すことを初めて知った方達から、です。


皆さん

びっくりしたわ〜びっくり

楽しんでね〜ニコニコ

遊びに行くよ〜ウインク


などの感想とともに

いろんな質問がありました。




まとめてみると

★いつ決まったの?

★何年行くの?

★家はどうするの?

★ご主人の定年はいつ?

★なぜまた今になってベトナムなの?

★どれくらいの頻度で帰ってくるの?

★引越しはどこに頼むの?どうするの?

★向こうに行って、昼間なにするの?

★娘さんたちは大丈夫なの?

★何かあったらどうするの?


といったところでしょうか。


その質問の多くは

実は私もはっきり知らないことが多いことに自分で驚きました。びっくり


特に

夫の会社の定年とか…ニヤニヤ

私はそこに興味がないんだ!

とわかりました。

生活設計とか、どうやら私は考えていないもよう。

その辺はオットに任せておいて

80歳までは働きたいって言ってるし

私は自分のことしか考えてない〜ようです。口笛

そうしていられるのもオットのおかげでもあるのですねーと、時々感謝します。グラサン



皆様からの質問でやっと

これからの生活を少し把握しようとする気持ちにはなりました。


結局、これまでの経験から&断捨離で学んだことから

未来のことは予測不可能飛び出すハート

だと

腑に落ちているようです。



今、私の頭の中にある計画は3つくらい。

①これはまだ内緒。

②たくさんの人にベトナムに来て貰って一緒に楽しむ。

③ベトナム語を習得して、現地の人と沢山話す。



楽しみです飛び出すハート



不確定な未来はどんなことが待っているのかな。


断捨離を通して

軽くなっている自分を感じています。照れ





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*  

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!