回想録⑥単身赴任:不穏な空気になり | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

鎌田記規子チーフトレーナーとのコラボです

7月9日火曜日

 

■断捨離検定1級筆記試験に合格した方の体験談を聞いてみませんか

6月18日㈫20:00⇒満席増席満席終了

6月20日㈭9:00⇒★★

6月22日㈯9:00⇒★★★

 

■断捨離検定1級を応援し隊 

火曜クラス⇒

木曜クラス⇒★★

土曜クラス⇒★★★

 

本日の記事

 

回想録⑥


…そんな単身赴任の夫&社宅パラダイス生活も、いいことだけではありませんでした。キョロキョロ


生後2ヶ月でパパと離れて暮らしていた娘②に、『パパ』の存在がになっていたのです。びっくり

まず、オットから電話がかかってきた時に

娘②にも声を聞かせようと、受話器を耳に近づける時、私が『パパだよー』と言っていたから、

電話が『パパ』という名称だと理解したらしく、

『パパ』と言うと電話を指さす様になったのです。びっくり

そうですよね、1歳前の子に、受話器の向こうがパパだなんて理解できるわけない!

そして

数ヶ月ぶりに帰国すると、パパの存在にギャン泣きする始末。大泣き大泣き大泣き大泣き

人見知り、どころではなく、部屋にいるだけで怯えているのです。母娘3人だけの静かな生活空間に、大きな男性という見慣れない存在が突如現れるのですから、恐怖だったのでしょう。

なのでオットが家にいると、私にしがみついて離れず、私は家事もできない…泣き疲れて寝るのを待つしかなかったです。チーン


また、4歳の娘①も

単身赴任前はオットのことが大好きだったのに、久々に会うと恥ずかしくなったらしく、直接オットに話しかけることができなくなったのです。絶望

例えば『ママ、パパに抱っこしてって言って』と、私を経由して話しかける始末。

オットが話しかけても、その返事は私経由で…ショボーン


オットも可哀想…

せっかく帰国してきたのに…

オットの理想はこんな感じだったのでしょうが、夢のゆめでした⇩




オットの休暇&帰国は

超大変なイベントみたいになってしまったのですびっくりガーンえーん


 なんとなく変な空気になってしまっていました…


回想録⑦へ続く〜




 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!