違和感を無視していた『肉じゃが』 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

■柳井尚子のご自宅サポート:詳細・お申し込みはこちらから⇒★★★

 

  

トークサロン「こころのカタチ」4月26日金曜日開催です⇒★★★

満席になりました。

 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

5月~6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

本日の記事

 

 確かに
違和感を感じていました。

何に対する違和感かというと
肉じゃがに対する違和感です。口笛



日本国民が大好きな肉じゃが。ラブ

私も大好きです。


ですが

40歳からお勤めした保育園での肉じゃがは、あまり好きではありませんでした。ショボーン


理由は

肉じゃがの肉が豚肉だったから。


その保育園では

給食には、牛肉を使用していません。

狂牛病の心配があると言われるようになってから、使用しないと決めたそう。

他にも、値段も高いので、だそうです。


なので当然のように肉じゃがの肉も豚肉でした。

みんなが美味しいというその給食の肉じゃがですが

私は、美味しいとは思えずえー

内心、こんな節約レシピみたいな肉じゃがは嫌だ〜、肉じゃがはリッチな良い牛肉で作るもんでしょえーと、思ってました。


なぜ誰も(職員が誰も)文句を言わないのかなあ…せっかく給食会議などで、意見を言う場があるのに…

と、違和感を感じていました。


その違和感を口にすることなく忖度忖度

黙って諦めていたところ

いつの間にか

14年の月日で、その違和感を感じなくなっていました。キョロキョロ


諦め

保育園では牛肉は使えないから

肉じゃがの肉は豚肉でも仕方がない…。

と。



ですが

昨日初めて知った事実があります。

肉じゃがの肉は

西日本では牛肉

東日本では豚肉

なのだ!そうびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


えっ?

って事は、保育園で豚肉だったのは

当然だったってこと!

だから東京(関東)育ちの先生方は、誰も違和感なく豚肉の肉じゃがを食べていたってことなのはてなマークびっくりマークガーン

 

※タウンネット調べ⇩


知らなかったガーン滝汗

 

思い込みって

怖いですねー

私は全国共通で肉じゃがは牛肉で作ると思ってました、昨日まで。

違うんだ〜アセアセアセアセ


①自分の常識は、自分の中で中のこと。 

②違和感を無視し続けると、感じなくなり、拾えなくなる。


断捨離で気づかされる自分の思考が

こんなとこにもありました。指差し



思い込みで生きてます、私も。グラサン




 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

5月~6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!