府中での種蒔き | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

■柳井尚子のご自宅サポート:詳細・お申し込みはこちらから⇒★★★

 

  

トークサロン「こころのカタチ」4月26日金曜日開催です⇒★★★

満席になりました。

 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

5月~6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

本日の記事

 

 

 

全くもって

嬉しくなる時があります。

 

昨日は

毎月一回、開催している入門講座の日でした。

 

府中市市民活動センタープラッツの会議室で。

参加者さんとのお写真撮り忘れた〜赤ちゃん泣き

 

昨日は3名の方にご参加いただきました。

毎月だいたい3〜5名の

断捨離という言葉は知っているけれども

講座などでキチンと学ぶのは初めて、という方が参加してくださいます。

 

そう、

この入門講座は

断捨離を広くたくさんの方に知っていただくための講座です。

 

もちろん府中市在住意外の方にもご参加いただけます。飛び出すハート

 

昨日の参加者様から

こんな感想をいただきました。

 

心も家もスッキリしたくやっと受講させて頂きました!
わかりやすく教えて頂き自分の傾向もわかり
断捨離を学ばせて頂きました
今の自分に必要か、ご機嫌でいられるかを
まずは目安に手放したいと思います
ありがとうございました

 

この感想をくださったなおさん

以前から

府中に断捨離トレーナーがいること、この講座の存在を知っていたそう。

なかなか参加できなかったけど

やっと参加できた、と仰っていました。

 

おそらく昨日が、なおさんのタイミングだったのでしょうね。

 

今の自分に必要か、ごきげんでいられるかを目安に手放したいとおもいます

 

ちゃんと、断捨離が伝わったな〜

と、この感想をいただいて

大変嬉しく思います。

 

なおさん、もう立派な断捨離アンの仲間入りです。

 

また、Yさんからはこんな感想をいただきました。

今まで自分なりに捨てていましたがリバウンドしたりうまくいかず、

どうしたらいいのか悩んでおりました
今回尚子トレーナーのお話をお聞きして、

ひとりでは気づけなかった色々なことがよくわかって

本当に予想の上を行ってました!!
ごきげんになるように少しずつ取り組んでいきますね、

また参加させていただきます!

 

 

うれしいなあ…おねがい

 

 

さあ、一つづつ

加点法で

手放していきましょうね。

 

またのご参加

お待ちしています。

 

いっぱいメモをとりながら聞いてくださったYさん、

活動的なSさん、

またのご参加をおまちしています。

 

断捨離の裾野が広がる小さな一歩が

とても嬉しいのです、私。

 

 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

5月~6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!