こんなにスッキリ!約4時間のbefore &after | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

 

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

■柳井尚子のご自宅サポート:詳細・お申し込みはこちらから⇒★★★

 

  

トークサロン「こころのカタチ」4月26日金曜日開催です⇒★★★

 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

4月~6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

本日の記事


4時間だけですが

覚悟をもって挑んだJさん!


食器棚のbefore




ご両親がいらした時のままだった

たくさんの食器の中から

Jさんが、今、好きなモノを選び残しました。


捨てたモノはこちら

全出しすると、思ったより沢山あることにJさんも

驚かれていました。



実は、1番注目していただきたいのは

ガラス扉の輝き。びっくり


これまでのお手入れは拭いていたようですが、

ガラス扉をはずして洗ってみませんか?

と促しました。

中性洗剤で洗って、流して

ペーパータオルで拭いていると

Jさんのお顔がパァッと輝くのがわかりました。おねがい

洗ってスッキリした〜とおっしゃいました。チュー


そして、

ディスプレイするように

ご自分の選んだ食器を並べました。


after

棚板も2枚外して空間に余裕を感じられますね。

素敵💓

Jさん、果敢なチャレンジ!お疲れ様でした!



断捨離は

1人で行う時間も大事ですが、

トレーナーと一緒にやってみると

きっとヒントを受け取ってもらえますよ。ニコニコ



柳井尚子のご自宅サポートを

是非、受けてください!ウインク


■柳井尚子のご自宅サポート:詳細・お申し込みはこちらから⇒★★★



 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!