ご自宅サポートは、その間が大切! | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

■柳井尚子のご自宅サポートの内容は、こちらからご覧ください。⇒★★★

 

◾️トークサロン『こころのカタチ』

12月分アップしました。

 

 

ホップ・ステップ・ジャンプ
~断捨離の基本が面白いほどわかる3回講座~

☆11月分は満席になりました。

 12月分はあと2席です。
★3回目は自宅で講座+ミニランチ会をします。

  詳細はこちらからご覧ください⇩

  

 

🆕

■11月分満席になりました。
 12月分を追加しました。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ご自宅サポートを継続しているAさんのお宅へ

伺いました。


初めてサポートに伺った日の

このお部屋は

こんな感じでした。

※お写真掲載の許可をいただいています。

入り口のドアは、

モノ(サブ使用の冷蔵庫)に塞がれて

閉じることができませんでした。


そして

たくさんのモノで埋め尽くされて

なんだか大変な状態。ガーン

なんとか整頓しよう!としているその気持ちは、積み上げられた段ボールから伺いとれます。

が、整頓(収納)では、家は片づかないのです。

まずは整理(モノを減らす)していくことが必要です。



まずはこの部屋でなく

他の部屋のの断捨離を進めていくうちに

Aさんのご主人様も断捨離が面白くなってきたようで、

今回うかがってみると、その部屋をここまでご自分で整理していらっしゃいました。

指差し飛び出すハートキューン




Aさんのご主人様は

本やCD、DVDをたっっっっくさんお持ちです。グラサン

『頑張ってここまでご自分で減らしてきた、

もっと減らしてもいいと思っている、

頭ではわかっているのに

なぜかこの手が捨てないんです。

茶目っ気たっぷりにおっしゃいます。ニヒヒ


さあ、

そこで私たちの出番です。


頑張って

段ボールからも本棚からも全部出して

1つづつ全部見直していただき

1日でこんなに手放すことができました。

数百冊の本やDVDなどです。


西久保ひでこトレーナーと

櫻井延江トレーナーが同行しています。


その結果


外に出ていた本棚一つと

入り口を塞いでいた冷蔵庫も中に収まりました。


今日はここまででお終いです。

1日ではうっとりするようなお部屋にはなりませんね。


ドンドン断捨離の力がついてきているAさんご夫妻です。

次のサポートの日までに

更にご自身で断捨離を進められることでしょう。


この部屋のビジョンが定まるといいな…


これまではモノが多すぎて『どんな部屋にしたいか』なんて、考えられなかったでしょうが、モノが減ってくると、その見通しがつけられます。



ドンドン変わるAさん宅。


変わっているのは家だけではありません。

お二人の表情が明るくなり

軽やかになっています。


お二人のご様子は、

また改めて

書かせていただきますね。おねがい


最後にもう2枚!

ここでも断捨離Tシャツ、大活躍しています。





お写真byAさんです。

ありがとうございました。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

講座のお知らせです

 

 

断捨離®実践プログラム 聞いて、学んで、いざ実践!
早期割があります。お早めにお申し込みください)

 

 

ホップ・ステップ・ジャンプ
~断捨離の基本が面白いほどわかる3回講座~
★3回目は自宅で講座+ミニランチ会をします。

  詳細はこちらからご覧ください⇩11月分は満席です

 

🆕

■12月分を追加しました。

 

 

 

■ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

11月、12月、1月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'()'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!