程よい距離のお隣さんに、改めて感謝します。 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 自宅開催

入門講座+ランチ会 
6月は23日㈮開催です。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 今日から5日間ほど北海道旅行に出かけます。ニヤリ

用事は3日からなのですが

少し早めに行って

サッポロで遊ぶ予定です。ニコニコ


さて

そうなると困るのは

植物の水やり。

まだギボウシと朝顔しかないのだけれど

ギボウシはともかく

朝顔に、今は毎日お水が必要!

オットに、朝9時過ぎか、夕方からに水をあげてほしいと指示してお願いして家を出ました。

大丈夫かなあ…ちょっと心配ショボーン


これまで

前の家には小さなお庭があって

そこにたくさんの木や花が植っていました。

オットが単身赴任でほとんどいなかった事もあり

私が旅行や帰省の間は

お隣のKさんが庭に入って水やりをしてくれていたのです。おねがい



1ヶ月近く留守にする事も何度かありましたが

そんな時も欠かさず水やりをしてくださっていたのです。おねがい


普段は顔を合わせれば挨拶する程度だったのですが、

いざとなると心強い存在のKさんでした。

お互い、何かあればお願い出来るような間柄だったのです。

今更、ですが

今回の事で改めて、Kさんにも支えられた暮らしだった、と、感謝しています。


遠くのオットより近くの他人グラサン

でした。


さあ、5日後に帰ってきたとき、

朝顔がどうなっているかな。

ちょっと心配。

信じて期待せず…


いや、

オット、

忘れずにお水をあげてよねえー

忘れんなよえー


よろしくお願いしますニコニコ


 


 *・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

■増席しました。あと3名様までお申込できます。

6巻セットを聞いて、実践したい方、とにかく体験してみてください。

 

 

■本講座は満席になりました!ので

土曜日クラスを増席しました。

6月25日 日曜日

東京westトレーナー'sのイベントがあります。奮ってご参加くださいね。

 

 

🆕

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'()'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 いつも応援をありがとうございます。
 
メルマガ登録はこちらから
ダウンダウンダウン
 
今日もいい日だ!