折りたたみ傘を買いました。定価で!(^.^) | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


 自宅開催

入門講座+ランチ会 
6月は23日㈮開催です。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

 


皆様は

傘を何本持っていますか?

私は3本です。


☆長傘(通常はこれを使います)

☆折りたたみ傘

☆折りたたみ日傘


今日買ったのはこちら



折りたたみの晴雨兼用傘です。


これまで使っていた折りたたみ日傘が壊れてしまったで買い直すことにしたのです。ニコニコ



ところで皆さん

傘って、何故かいつもデパートでセール品が売られていますよね?

定価が1万円超えのモノが3割引くらいになっている…

私はこれまで恥ずかしながら

このセール品で折りたたみ傘を買っていました。ガーングラサン

やはり折りたたみ傘は私の中では2番手の傘、補欠の傘という意識があるのです。


しかも、セール品とはいえ、元々良い品であるわけだし。口笛

という感じで、その元々良い品のセール品の中で、好きなのを選んで買っていました。キョロキョロ


ですが今回は

それをやめてみたのです。


デパートの傘売り場で

見ていると

昨日は伊勢丹新宿店に行きました。

店員さんに声をかけていただきました。

そこで

希望を伝えました。

✴︎簡単にワンタッチで折りたためること

✴︎晴雨兼用であること

✴︎できれば軽いこと

すると、それでしたら〜と

2種類のモノを勧めてくださり

私の希望のモノがすぐに見つかりました。

その中から、柄を選び、

コレ↑を買いました。照れ


定価なのでもちろんちょっとだけ高かったですが

希望通りのモノを選んで買ったことは

気持ち良かった飛び出すハート



傘はそんなに流行はないし口笛、などと思っていたけれど

私の好きなモノを選んだのだ、という気持ちの良さを味わえました。

大切に使いたい!そう感じました愛にっこり

2番手だという意識も消えました。



ついつい節約しちゃいたくなる私ですが

ちょっとだけ脱出でき、

とてもスッキリしています。チュー



あなたにもありますか?

ついつい節約に重きを置いてしまう事。



コメント欄で教えてくださると嬉しいです。ウインク




 *・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

■増席しました。あと3名様までお申込できます。

6巻セットを聞いて、実践したい方、とにかく体験してみてください。

 

 

■本講座は満席になりました!ので

土曜日クラスを増席しました。

6月25日 日曜日

東京westトレーナー'sのイベントがあります。奮ってご参加くださいね。

 

 

🆕

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'()'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 いつも応援をありがとうございます。
 
メルマガ登録はこちらから
ダウンダウンダウン
 
今日もいい日だ!