第3の道が見つかった!2択ではありませんでした。 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

入門講座】+α満席になりました。
①4月は7日(午前)講座+ランチ会満席になりました。
②4月13日(午後)講座+お茶会(自宅開催)満席になりました。
下差し


 *・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚

 

住まいのダウンサイジングにあたり

とても捨てがたいモノがあります。

何度もお話ししていますが

娘達のバレエの衣装です。


もう着ることがない衣装です。

それを着て踊っている写真もあるし、

ビデオもあります。

それでも捨てられないのは

私が想いを貼り付けているからなのです。

そして

娘達も同様に捨てたく無いと言うので

ここまで引き延ばしてきました。


いよいよお尻に火がついて

ひと月ほど前に出した結論は

娘達それぞれが1着だけ選んで

それ以外は捨てる。

苦しいけれど、どうしようもないと、

諦めることに決めました。

苦しい気持ちは受け入れて、諦める、と。


次女が選んだのはこれ

眠れる森の美女の3幕のオーロラ。

製作期間1ヶ月以上。

寝る間を惜しんで作りました。


決めたのに

いざ捨てようとすると

どうしても手が止まってしまうのです。


誰かに使ってもらうという方法も考えましたが、娘達に合わせて作った衣装を他の人に譲る気になれないのです。



捨てると頭で決めたのに

どうしても捨てられないのです。

こんなに苦しんでまで捨てなければならないのか…


できれば捨てずにとっておきたいけれど

そのための空間がない…ショボーン


その時

突然

第3の道を閃いたのです!


これでもう苦しまないで済む!



その第3の道とは?

次のブログに書きますね。ウインク


  

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 いつも応援をありがとうございます。
 
メルマガ登録はこちらから
ダウンダウンダウン
 
今日もいい日だ!