50歳ってキーワード | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

こうでなきゃ!』から
    『それもいい♪』へ 

 

東京都府中市の

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

柳井尚子です。ニコニコ


今日は丸一日、

原田千里チーフトレーナーが講師を勤める

企業研修のお手伝いをさせていただきました。






タイトルは

50歳から始める人生の断捨離®︎



いつまでも気持ちは高校生くらいの私ですが



気がついたら

いつのまにか

50歳の人は結構年下。




途中のブレイクアウトルームの5人の中で

私が1番年上で

あとはみんな

年下の男の子だったり。ゲラゲラ


小学校6年生の時に

キャンディーズを結成していた尚ちゃんは

今でも年下の男の子の振り付けは

完璧ですよ。


今のように動画など簡単に見れない時代。

キャンディーディーズがでるベストテンとか

8時だよ!全員集合!とか

見ながら覚えたんですもん!

素晴らしい集中力でした!

あの集中力を活かしていれば今頃は…もぐもぐ





50代を迎えて、さあこれからどうしていこうか


という研修。


初めてお会いする方々と

『自分の事』を話せて

有意義な時間でした。




ありがとうございました😊





そんな今日、

こちらの動画がアップされました。




一括りに50代と言っても

背景は色々ですから

みんな違います。

どうぞご覧くださいませ。ウインク






✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最後まで読んでくださりありがとうございました😊

ランキングに参加しています
お帰りの前に
ワンクリックお願いおねがいします!

かたつむりダウンかたつむりダウンかたつむり

いつも応援してくださりありがとうございます。ニコニコ