【建売り編】


休みの日でやりたいことをやっておく!


・締切を過ぎた評定作成(怒られる)

・20年来の運転、ペーパードライバー講習(恐怖)


それはともかく、何だかこうして書いていく事を進めているとわたしはいかに人と会話していなくて、コミュ障ぼっちなんだと自虐的になります。爆笑

ぼっちざろっくのように結束する人もおらん。魂が抜ける




 ↓なーさんがJKの時に人気で欲しがってた。

最近の子はおしゃれやねぇ乙女のトキメキ




それはともかく、本題。



建て売り2200万円(税抜き)4LDKのチラシを見て、なんか勢いで今すぐに!と不動産会社に現地案内を当日にお願いし、先方も営業のため急な依頼に対応してくださいました。


マジでアポなしレベルの良くない事をしたと思います。

申し訳ありません。



現地は午後3時、少し日が傾き始めた時間で見学するおうちは西間口広めでした。


近隣は趣のある築年数の家屋に囲まれ、所々整地された売り地あり、(再開拓中?)少し狭い道路でしたが、まあ良いのでは!という白基調のおうち。


大きめ宅配BOXもあり、車3台停められる駐車場、「おお~っキラキラ」となりました。


親も同伴し、いまの賃貸もきれいな方だけどもやはり戸建はちがうね~飛び出すハートと浮かれて見て回りました。


1階に4.5畳和室、LDK16畳、ランドリールーム、収納、トイレ、バス

2階がインナーバルコニーと3部屋WIC


父もこれなら2階に自分の部屋があってもいいなニヤリとなりました。



↓ステッカー貼ったらかわいかった飛び出すハート

会社の分別用で使用中指差しスマート気づき

 



もう、買う気満々やん!!

まだ話固まってないねんけど!?


  


ところが…、





 


不動産営業

「すみません、こちらの家はもうローンの審査を進めている方がいるので…アセアセ








えっ…驚きタラー







ここはもう買えないのか…ハートブレイク

固まってないとはいえ、なんかしょんぼり…ネガティブガーン

(だったら案内する前に言ってや)

まあ、不動産の…賃貸でもあるあるですよね。



不動産営業

「この近くに似た物件があるので!

そちらまだ建築中ですが、見学出来ますし!」





あ、じゃあ、まあ、せっかくなので…アセアセ





 towerさん好きラブラブラブラブ家建てたらtowerいっぱい買う!候補全部お気に入りにしとく。

 






と近くではあるけども想定より駅から離れてちょい奥地へ…


2棟ありましたが、建築中のこともあってか、最初よりもどちらもピンと来ず。



ところが、さらに営業さんは

「ちなみに年収はどれぐらいですか??」



思わずわたし、

「○○○万円です。」



不動産営業

「いや~!だったら大丈夫ですよ!

その年収なら(電卓を叩き)3千万くらい余裕です!これ、事前審査の書類です!ここは2300万ですが100万くらい下げて販売になるんで!レターパックもお渡しするので、早く事前審査を通した方がいいですよ!ここじゃなくても必要ですし!帰って記入してすぐ送ってくれたら1週間以内にはわかりますから!」




夕方4時すぎ…



日もずいぶん落ちた時間に畳み掛けるように住宅ローンの事前審査の申し込み用紙とレターパックを渡され、


「お早めに!お待ちしてます!じゃあ、失礼いたします!」


と営業さんと現地解散。





えっ…えっ…わたし家を買えるん?



?審査????住宅ローンて、そんな簡単に申し込みできるもんなん?

しかも地銀で有名なとこやし!きびしいんちゃうん!?

てか、わたし住宅ローン組めるほど収入ないけど????魂魂




とよくわからず、まとまらず、帰りの車に乗ったのでしたにっこりもやもや




つづく指差し





いま家はわたしは変則シフト、

なーさん大学からのバイト、

2人とも夜型生活で両親がいると夜に料理しにくいためつくりおきやレンチン活用してます。多少高くても食材無駄にするよりコスパ最強。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット