①家づくりを始めたわけ~後編 つづき~


うちの家族構成は

・母 いま(45)

・娘 なーさん(18)

の2人です。


なーさん2歳の時に離婚、地元の関西に戻り実家に住んでいたけれど環境改善のため、なーさんが5歳の時に二人暮らしを決意。なーさん高校生、わたし昇進のタイミングで再び両親と同居。

両親を毒親認定、今の収納量がすくない。このままではしんどい。


前編↓


両親と再び同居については、利点もありました。やはり賃貸の負担は軽減されました。ただ、長くなーさんと2人の生活をして「いま家」のルールや生活リズムが両親と合わないことに気付きました。


なーさんも両親に遠慮気味に暮らしてます。(ごめん)


昔、友人が「自分の城を持ったらもう親とは暮らせない」と極端なことを言っていた記憶があります。


は~…





びっくりマーク




そうかもしれん!驚き驚き驚き



↓誰も興味ないかもしれんが、仕事場で使ったらよかったコンセントカバー。まさかの山崎実業(towerの会社)!!さすがっす指差し

 

自分ルールで生きていきたい!!

なーさんと2人でごちゃごちゃ言われず過ごしたい!!

ただ、資金援助は多少なりとも惜しい!(我ながら底辺なのは自覚しています。)


その時が2023年11月、


引っ越す?

でも親の介護必要な年齢に片足突っ込んでるし、補助必要?

別居?同居継続?(でも同居いや…)

近場で2世帯でそれぞれ賃貸?

賃貸なら今の地域じゃなくて良くね?

なんなら親は妹んちの近くに引っ越すか?


どーする?どーする?

(なお、なーさん絶賛大学受験中)


そこへ、

建て売りのチラシが目に留まる。

今の地域、駅徒歩から20分、頑張れば徒歩で通勤通学可能な範囲



2200万円(税抜き)4LDK

建坪たぶん30坪、土地40坪とか

駐車スペース3台

(他は覚えてない)

とにかく悪くないかも。



そしてふいに、

このオープンハウス、見に行ってみる?



そう親に声をかけたのが始まりでした。

(やっとつながった。)





いま家はわたしは変則シフト、

なーさん大学からのバイト、

2人とも夜型生活で両親がいると夜に料理しにくいためつくりおきやレンチン活用してます。多少高くても食材無駄にするよりコスパ最強。



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット