一燈照隅に参加しました。 | 佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

佐伯市×料理教室×Nano-Kitchen〜mamanのたべごと〜

『みんなで楽しくおいしく食べられるものを♡』
家庭で取り入れやすいレシピやときどきマニアックなものを作ります。
息子の不調をきっかけに米粉を使い始めましました。

ずっとずっと気になっていたけど、
なかなか都合がつかず行けないままでしたが、






今回タイミング良く参加することができました照れ






しかも、
ゲスト3人中2人はお知り合い!
これはいかなきゃ✨✨







{F2D02755-BDE8-42A5-9DEC-3DA5093F3EF7}







お友だちも誘って行ってきました。







{018C5932-A63C-4516-9FAE-7FABBB1E1F44}










{9A54D435-D09C-4EE5-9E94-56A61727FED2}









場所はcoffee5
飾らずシンプルな佇まいのコーヒー屋さん。
主役はコーヒーとお客さまと言わんばかりの素敵なところで、
ゆっくりじっくり話を聞くことができました。







パティシエの彼女は子どもが2人。
いろんなものを犠牲にしているよと、
話してくれました。
女性の働き方に正解も不正解もないと私は思っています。
あとはパートナーや協力してくれる家族の理解。






自分がどうしたいか…   だな。






そして、
友人のえふみさんは、
チョークアーティストとして奮闘しています。
夢のある仕事の裏で、
日々努力している話には、
私もがんばろうと元気をもらいました。






フローリストのえりさんは、
今回が初めまして。
でも名前は知っていてずっと会いたかった方。
二児の母、
芯のあるかわいらしい方でした。
流れるままに導かれるままに…という、
ぎゅうぎゅうしていないやわらかな女性。






トークが終わってから、
いろんな話をしましたが、
今回のキーワードは、
“  前に踏み出す勇気の一歩  ”






ありがとうございました😊






日頃は仕事で男性と関わる機会が少ないため、
視点がどうしても女性目線。
だから主催者の方が男性だったからか、
とっても新鮮で自分だけの世界だったら気がつかない部分が散りばめられていました😌







私も佐伯で何かをします照れ
何かを。






また参加できるように調整していこう。