緊急厳戒態勢が出るけど | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

緊急厳戒態勢がでましたね。都市7都道府県に。

7都府県は、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡です。

名古屋もかなり感染者が出ているのに

また名古屋飛ばし?と言われ パパが単身赴任していた

大好きな名古屋なのにと涙を誘います。

 

名古屋は大きな都市なのに なにかと飛ばされる悲運な都市と噂される理由は

「名古屋飛ばし」で検索してみて

 

 

詳しい緊急事態宣言が出ても 我が家の子供たちは

長男だけはテレワークで 娘も次男も仕事に行かなければならないだろうな。

 

次男の仕事は休めないからね~

でっ、署内で感染者なんて出てしまったら まっさきに報道される職種だから。

 

慶応病院の研修医がお疲れ様会を総勢40名くらいで開催して

そして コロナ感染者が出て

医者としてあるまじき行為と批判されているように

 

教師 警察官 医者などに対しての不祥事は

あってはならないこと。と据えられているからね。

 

警察官も事件の後に お疲れ様会とかやることもあるので

用があったので そのついでに 自粛するように気を付けてと ラインしたけど

相変わらず 仕事中は未読です。

 

そんな次男に比べて 呑気な長男。

 

ここ最近はずっとテレワークで家にいるので

我が家の食費も増加の一途。

 

テレビ会議の最中に母に突入されたから 部屋に鍵をつけられ
日中は息子の動向がわからないから
ちゃんと仕事をしているのか?寝ているのか?ゲームとかしてたりして(笑)

でも確実にまた太ったことは確かである。


会社に行くようになったら 「太った?」は禁止用語にすると
上司からお達しがあったらしい(笑)


みんな太っているんだ。自分だけではないという
みんなそろっての安心感が芽生えたらしい(笑)
かくいう 私もまた太った!!!(涙目)

 

ズンズンズンズン
皆で行こう どこまでも デブの道…ヽ(;´Д`)ノ...

 

誕生日に息子が買ってきてくれたケーキ。
それも二つ!(汗)

 

 

痩せるわけがない…(´Д`ヽ)トホホ

 

そして長男!!!

テレビ会議中に着ていた服が裏返しになっていたのを指摘されたらしい。
(๑°ㅁ°๑)マジカ!!!親子ですねー(笑)

 

私も階下に降りてきた時に すぐに気が付いて注意したのに

もうすでに 会社のやつに指摘されたと…

でっ、そのまま直しもせずに 二階に消えた。

 

もう テレビ会議 ないのか?