聞き間違いが最近ますます頻繁になってきました。 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

少し前に 16日の夜に出かけるので
夕飯は自分たちで適当にやってね。と子供やおばば様に言うと
おばば様が お餅あったよね?
私、お雑煮作って食べると...

 

子供たちは適当に食べてくるか 何か買って来るという

ずぼらな私の家族は ほんと手がかからない。

 

でっ、探し物が下手なおばば様のために

今日 お餅がしまってある場所を教えないとと思って

 

「そうそうお餅、ここにあるからね~」とお餅が保存してある場所を教えてあげたら

 

 

「なんで、あんたがおむつなんて持ってるの?」

 

はぁ~???

 

相変わらず耳が遠くて 勝手に解釈するおばば様(笑)

 

おもちがおむつに聞こえたって。
後から思い出してはひとりで大笑いしてた。

 

キッチンにおむつはありません。
そして、まだ私はおむつは必要ないですから~!

 

 

たまに長時間出かけるときに 尿漏れが心配だからとおむつを使うおばば様。

普段は尿漏れパッドを使ったりしている。

 

かさばるし荷物になるからということで 

私が買い物ついでに購入してきてあげるのだけど

 

その時は知り合いがあまりいない... 

というか、知り合いがレジにいたりする ドラックストアーには行きません。

 

おむつや尿漏れパッドを

私が使う?なんて思われたら 悲しすぎるからーヽ(;´Д`)ノ

 

 

ネットで安いところを見つけて注文してあげた方がいいかもね。