カルディのイチゴのリキュール | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

カルディの人気商品の前回売り切れで買えなかったイチゴのリキュールが

再販されたよ~との情報を教えてもらって

即、カルディのネット販売から購入。

 

お店に行って買う方が送料取られないけど 次の日も予定があったので

また売り切れる恐れがあるので ネットで確実に頼みました。

 

 

日曜日に帰ってきたら届いてて 

すぐに飲みたかったけど まずは汗びっしょりだったのでお風呂に入って

さっぱりとしてから飲みました。

 

 

炭酸を切らしていたので 牛乳で割って飲んだのだけど

甘くて口当たりがいいから つい飲みすぎてしまう。

アルコール度数(30度)が高いので 気を付けないとと思いながらも2杯飲んだら

 

疲れていた体に アルコールが程よくしみわたり

知らないうちに 寝てた(◍´ꇴ`◍)

 

このイチゴの粒がかなりの曲者だわ。

一杯目は最後にグラスに残っていたイチゴの果肉をいっきに食べたら

アルコールきつい! やばい 酔っぱらう(笑)

 

そこで2杯目は果肉をちびちび食べながら飲むという 作戦変更。

 

香り高い甘口のストロベリーリキュールです。よく冷やしてストレートで、

ミルクや辛口のスパークリングワインで割ってカクテルとして、

また、アイスクリームにソースとしてかけても美味しくお召し上がりいただけます。

とのことですが...

 

いや、ストレートは私は無理だわ。

スパークリングワインだってお酒。アルコール+アルコールって

わたし倒れるわ(笑)

炭酸で割るだけでいいと思います!

 

今日 炭酸を買ってきて 今度は炭酸割で飲んでみます~

 

あっという間に無くなりそうです(;゜;∀;゜;)