「きのう何食べた」のドラマを見て | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

肉のブログで見た 「きのう何食べた」のドラマの話で

 

出ている役者がすごい!(ダブル主演 西島秀俊・内野聖陽)とか

臨場でいつもしかめっつらしている内野聖陽さんが可愛くて

やっぱりいい役者だよねー。

そして、なんたって やっぱり西島秀俊さんはかっこいい♪

 

なんてみんなで盛り上がって話をしていたのだけど

 

そのドラマの中で作っていた タケノコとザーサイと卵の炒め物。

 

簡単なので材料があったから作ってみたわ。

 

だって肉が食レポをアップしろって言うんだもん。

 

肉がいつも作る食事は素晴らしく美味しそうで

なんでこの子はこんなに美味しそうなご飯を作るのに

男の胃を掴めないのか?と巷で噂の肉さん!(笑)

 

私は逆にあまりバランスとかも気にせず 冷蔵庫にあるもので作っちゃう

ほんと平凡な食生活だから 食レポ苦手なのー。

 

でも 今日は頑張った!?

あまり見た目は良くないけど バランスのいい食事?(野菜多め)

汁物ないけどヽ(;´Д`)ノ...

 

 

西島さんが作ったのは卵とタケノコとザーサイの中華風炒め物だったけど

ちょと色が寂しかったのできくらげも入れてみた。

コリコリして美味しかったよ~

 

材料が家にあったので作ってみたけど

ザーサイ、桃屋の瓶詰のを使ったのだけど そんなにたくさん残っていなかったから

もう少しザーサイが多めの方がおいしいと思ったわ。残念!

 

足りない味は塩コショウと鶏ガラスープの素でごまかしました(笑)

作った後に一話無料の漫画を見て 砂糖も入れてたわ。

私は入れなかったけど、それでも美味しかった。

 

一話無料の漫画はこちら→

 

二種類目のもやしのシャキシャキ棒餃子は包む手間がなくて簡単だけど

やっぱり私は普通の餃子が好き。全部包んだ方が肉汁が外に出なくてジューシーだから。

 

でっ、もやしが淡白な味だから 物足りなかった。

普通の餃子のタネで作った方が私は好きかも。

 

人参のきんぴらは 昨日作った常備菜。

サラダも朝の残り(笑)

 

きんぴらはゴボウのより ニンジンや大根の皮やヤーコンのきんぴらが好き。

ヤーコンって見た目がお芋みたいだけど お芋とは全然別物なのよね。

きんぴら以外になにか料理法あるのかなー?

 

とりま、我が家のイベント時の料理は何度か載せたことがあるけど

普通の食事の食レポは初めてかも~

 

皆は美味しそうに写真撮っているけど

食器や配置や色々と気を使っているのかな?

 

私には無理だああああ~

インスタ映えとか 私にはやっぱり無理無理 

第一写真を撮るのが超下手くそだしねヽ(;´Д`)ノ...