美味しいもの♪ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ありがとう~Kazuyomeさん♪

お礼に大きなリアルピグ画像で(笑)

 

 

(↑マウスを乗せると動きます)

 

Kazuyomeさんから たくさんのケーキなどが送られてきました。

 

すべて手作り。それも素材にこだわった全て無農薬や無添加で作っている物。

 

ロールケーキ

ガトーショコラ・チェリー

ウィークエンド・デコポン

焦がしバターのマドレーヌ

和三盆のスノーボールクッキー

 

どれも美味しそうです~

保存料などの添加物が入っていないから 早く食べないとね。

なので今日早速おやつに一つ頂くことにしました。

 

本当はロールケーキから食べたほうがいいかと思ったのだけど

明日、姉のうちでバーベキューなので小さい子もいるので 

皆で美味しさのお裾分けをしようと思って ロールケーキは明日までお預け。

 

おやつはガトーショコラを頂きました。

これ 食べる分だけカットして少し温めるとチョコが柔らかくなって

焼き立ての時のように軽い食感で食べれます。とのことなので

 

やってみました~

チョコがトローンとしてて 美味しい~

中にチェリーが入っているのも嬉しい~

 

ちょっとだけ 冷蔵庫から出したばかりなのも食べちゃったけどwww

これまた美味しい~

 

最近 わたし食べ過ぎで 増量一筋まっしぐらヽ(;´Д`)ノ...

やばいわ やばいわ(;゜;∀;゜;) 

でも美味しいから いいの。

食べたいのに食べないで我慢するストレスの方が体に悪いしと自分勝手な理論で

いつも元気なtoyoちゃんだもん(笑)

 

Kazuyomeさんはビクともでコミュ仲間なんだけど

ブログに載っているケーキを見て プロだと思っていたのね。

見るたびに それはそれは素敵なケーキやチョコレートなどにヨダレが出そうになっていて

ある日、どこかでお取り寄せできる?なんて図々しく聞いた私(笑)

 

そうしたら 趣味で作っているというから びっくりしたのよ。

ボランティアで 子供たちに作ってあげているんだって。

 

今、子供たちの孤食が増えているじゃない。

親の仕事等、色々な都合で 一人で食事したり、買ったもので済ましたりなど

そういう子供たちのために 食事をみんなで一緒に食べましょうというスタンスの場所も

地域で増えていたりするのだけど

そういう場所で クリスマスやお誕生日などに

ケーキや美味しいものを作って差し入れをするボランティアをしているんだって。

 

私も民生をしているから 以前そういう場所を見学させてもらったことがあるけど

人と一緒に食べることって 一人で食べるより絶対に美味しいし 栄養的にもいいし

なんたって、心の栄養になるよね。

 

社会福祉協会でも お年寄りたちのランチサービスなどをやっている地域は多いけど

なかなか子供たちへの福祉サービスはまだまだ少ない。

子供は社会の宝。

そのためにボランティアをしているKazuyomeさん。

決してケーキを送ってくれたから言うのではなく、こういう貴重な人、わたし尊敬します。

 

忙しい時間を割いて 私にこんなにもたくさん ケーキを作ってくれて

本当に 本当に ありがと~です。