ポケモンGOに向かないタイプの人です | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

朝早く(7時頃)にウォーキングしていたら

近くの公園でワンちゃんの散歩をしながら歩きスマホ。

 

飼い主がいきなり立ち止まり、ワンちゃんは勢い余って首絞め状態ヽ(;´Д`)ノ

 

きっとポケモンがいたんだなwww

 

昨日も出かけたら かなりの歩きスマホが増えている感じがした。

 

くれぐれも事故に合わないように気をつけてください。

 

そんなわたし・・・

ポケモンGOをすると運動不足解消になるよってピグともに言われたけど

いえ、ドジってドブに足突っ込むのがオチですからやりません(笑)

 

足突っ込むくらいならまだまし。

何かに熱中すると周りが見えなくなるタイプだとわかっているので

子供にも止められました。

 

歩きながらスマホの操作できるのが不思議。

おばさんは立ち止まらないとできませんwww

 

2つのことをうまく出来ないんだよね。若い頃からダメなの。

なのでながら勉強とかも苦手だった。

ラジオを聞きながら勉強なんて ラジオに聞きいってしまい

勉強が手つかずになることしばし(汗)

 

集中 集中 集中~!!の人。


そしてなにかに集中すると 周りの声もなにもかも目に入らないで

おざなりになる。

そんな集中力アップ中の時の私は口がとんがっているらしい(;゚;ж;゚; )ブッ ←家族談

 

「お母さんの口がとんがった時は そっとしておいたほうがいい」

そんな家族間での暗黙の了承?みたいなwww

 

そんなポケモンGO、私にはやめろというのに

うちのお坊ちゃまたちはすでにダウンロードした模様。

 

長男とのラインで 事故に気をつけて少しは歩いて痩せろ!!と返したら

 

そっくりそのまま お母さんに言えることと言われた゚゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

次男にはおまわりさんがポケモンGOしてて

いくら非番の日だって言っても 事故なんかにあったら新聞沙汰になるからね。

と、言ってやったら ジロッと横目で見てスルーされた(汗)

 

やっぱり若者には興味津々なのかもね。

なのでポケモンGOの反響もすごいよね。

いい面も悪い面もある。

 

報道では問題点の方ばかりクローズアップされているけどね。

 

ではいい面は?

 

ヒッキーたちが外に出るかも?効果?

 

海外ではちょっと歩きスマホに抵抗ある人が

犬の散歩をしながらとの名目で 保健所のワンちゃん貸し出しサービスが人気で

そのまま、処分されるはずだった犬に愛着を感じて引き取るなど

犬の幸せにも貢献

 

でもくれぐれもポケモンGOに飽きたら 犬にも飽きた!なんていう人が

いないことを願います。

 

 

外を歩くために体力がついたり 外出することによって伴う消費などによる

経済的貢献があったり?

 

うーん、このくらいしか思い当たらないあせる

 

では問題点は?

 

×まずは歩きスマホだよね。

これによって事故なども出ている。もうすでに日本でも事故報告があるらしい。

 

私もこんなこと言われた経験から、

ちょっと歩きスマホにはうるさいわよ!www

 

注意出にくい貴重なポケモンなどが出そうな場所が予想されるの?

それにてツイッターなどで拡散されると 人多すぎ状態。

交通の妨げや犯罪に(スリなど)注意。

 

×海外でもあったけど待ち伏せして強盗。みたいに犯罪が多発したり

住居侵入でピストルで威嚇されていたよね。

 

×時間の制約がないんでしょ? 未成年の夜間外出や 夜中に騒いだりする不届き者も

増えることも考えられる。

 

×車、バイク 自転車など乗り物に乗っている時にスマホの操作をするのは

言語道断!!

 

注意今の暑い時期は熱中症などにも注意!

 

注意階段やエスカレーターなどでポケモンGOしてると

盗撮に間違えられたりすることも。あらやだ!

 

注意公共施設ではこれから色々と制約出てくると思う。

やってはいけない場所だってあるよね。

その都度張り紙やら注意勧告など その手間も大変よね。

 

 

注意子供は親の承諾がないとダウンロード出来ないのかな?

くれぐれも親はしっかりとルールとマナーを教えこんでからやらせること。

守れないならペナルティーも・・・

大人でも夢中になるとなにをしでかすかわからないのに

子供はもっと危ないからね。

 

そして親として子供に禁止と言うなら 親も我慢だよねー。

 

そんな私は上記のことに対して守れる自信があるとははっきり言えない。

なのでやらない。

 

怪我することを考えたら 潔く デブの道を選びます!!(;゚;ж;゚; )ブッ

ただのめんどうなの嫌いなだけでしょとか言っちゃダメw

 

 

ママンの心の声

↓↓↓

ええ、こんな暑い時期にわざわざ出歩く人の気持がわからない。

化粧取れちゃうしーーwww

出不精はデブの第一歩?(゜Д゜;≡゜Д゜;)

 

 

皆も気をつけながら マナーを守って遊んでくださいね。