行って来まーす♪ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

オーストラリアのケアンズとポートダグラス。

暑いらしい(汗)

楽しみは世界遺産のグレートバリアリーフの島でシュノーケリング。

ええ、波打ち際ですがwww

私と妹は波打ち際でちゃぷちゃぷの子供プランwww
姪っ子や娘は少し深みに行く大人プラン。

今回はパパン抜きの女だけの旅なので気兼ねなくショッピングできるわ。

パパンがいると待たせているのが悪くて そこそこ見たらお店から退散。

前回のニュージーでは友達や家族 親類知人のお土産ばかりで
自分のお土産がほとんどなかったし(涙目)

今回は自分のご褒美をなにか見つけられるといいな。


一応 オーストラリアのWi-Fiは借りたので
時間があればなにかしら アップできると思うけど
まっ、私のことだから期待しないでね(笑)



そして飛行機や長く電車や車に乗る時は
必ず圧縮サポートタイプの靴下を履いていく。
むくみ方が全然違うからねー。

自慢じゃないけどこの靴下を毎日履いているおかげで
足のひざから下だけは人並みなの。いや もしかしたら細いかも。

そんなナイスな靴下を一緒に行く妹にも飛行機に乗る時だけ貸してあげようかと思って
言った言葉が・・・

この靴下はムレなくていいよと・・・

この靴下の効能を知っている妹は ムレない?(;゚;ж;゚; )ブッ

と、笑われた。

ヽ(;´Д`)ノあぅ むくまないでいいよの間違い。

「む」しか合ってないl||li ▄█▀█● il||li


最近の私は自分の言いたい言葉と言っている言葉が間違えることが多くて
もうカタカナがやばいだけでは すまなくなっている(涙目)

せめて外国住まいが長い妹に指摘されないよう頑張ろう思うのだけどと
妹のフェイスブック友達は わたしのおとぼけ発言を待ち望んでいる様子。


オーストラリアでの珍道中も楽しみらしい(涙目)

でも私は大丈夫。

だってオーストラリアではたぶん無口だからである。

英語、ちんぷんかんぷんだし(笑)

そんな珍道中を待ち望んでいる皆様方、期待しないでいてくださいね。



それではもう少ししたら家を出ます。

行って来ます~