人のせいにする | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

しばらくバタバタしていてブログを放置していたので
今日は長いわよ~~~覚悟してね(笑)
コメントの返事もためてます(汗) 休日まで待ってねー。


*★*----------------------------------------------*★*


私の母の ああ、勘違いは 確実に私に受け継いでいる。

しかし、それは私だけではない。

三姉妹の私たちは 母が間違って使っていた言葉を皆が皆 使っていたということを
いい大人になってから気がついた。

母がずっと菜箸さやばしと言っていたので
それを姉妹全員が受け継いでいた。

姪っ子に指摘されるまで私たちは信じて疑わないでいた。


それは母が言っていたので 皆が皆 ずっと間違えたままインプットされたのである。



私一人が訴えても
「そんなこと言ってない!」と言い張るのであるが

これには妹も姉もみんなして反撃。

全員に言われれば認めざる得なかった母であるが・・・


それをあっさり じゃおばあちゃんが言ってたからだと 人のせいにした。

もうすでに他界して言い訳もできないおばあちゃん、ごめんなさい。


そして、トウモロコシ。

これまた私たちはトンモロコシとインプットされていた。

息子が小さい頃 トウモロコシが言えなくて
コーンモロコシと言っているのを義実家で
「コーンモロコシ」じゃなくて「トンモロコシ」でしょ!
と注意したら

お義母さんが大笑い。

「ママも違っているよね~~~」と ・゚・(ノД`)・゚・


そんなトンモロコシ事件を母に認めさせるべき、またまた追求したら
そんな風には言ってないと、その時も言い張る母。

でも今は妹がいるからその手は通じない。


お母さんがトンモロコシって言ってたから
私たちにまでと・・・と言っているそばから

あっ、それ 群馬に疎開していたから トンモロコシは群馬の言葉である!と
平然と言ってのける。

本当か?と疑っても 言い張る。


たぶん違うと思う。もし群馬出身の人がいたら教えて~~

でもその前に誤って 謝っておく。
群馬の方々 ごめんなさい。


そんな母のせいで 私は幼少の頃から間違った言葉をインプットされ続けて
今日に至る。

私が間違えるのは 母のせいなのだ。

と、人のせいにしてみる(ΦωΦ)フフフ…


最近間違えた言葉。

むぅむぅとスカチャで話していた時にダイエットの話になり
ライザップをライザック・・・ヽ(;´Д`)ノ




こんな日記をあげた時にちぇりからコメントがついていたが
意味がわからず適当にスルーして当り障りのない返事をしていた。

がっ、帰宅したら 祭り状態!!

わたしはて(-ω-)???状態。








その後信さんへのコメントの返事は誤字脱字でボロボロの意味不明(涙目)


そしてリアルでも

スパークリングワインをスパーリングワインと(汗)

これは妹にフェイスブックで晒されました(涙目)
↓↓↓
toyoがワインを買いに行ったら、スパークリングワインを
スパーリングワインと 大声で言っていた。
なんなら殴ってやろうか?と。



およよ゚(゚´ω`゚)゚。ピー



間違いが多い私だけど、注意されても
何言ってんだ?と気が付かないでスルーするのも私(笑)


しかしこの人はまだまだ若いのに私と同じ匂いがする
気の毒な人である。

チアリーは華麗にスルーの技を身につけた!!



仲間を確保してちょっとうれしい私である。

類友?((´∀`*))ヶラヶラヶラ

華麗なスルーという技は ちょっとやそっとでは身につかないのである。
とドヤ顔してもいいですか?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ