ヤバイ!! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

海外生活が長い妹が帰国して我が家にいるのだけど
私と母の日本語が変だと笑われて指導が入る日々を送っています( どばっと涙 )

昨日の夕飯、妹が食べたいと言っていたもんじゃを作り
娘がたこ焼きを作って 家族団欒していたのですが

その時に年末にもんじゃ屋形船行った話になった時に
何故かわたし、屋形船を博多船と言ったらしく
すかさずチェックが入りました。うわーん


至れり尽くせりをを ずっと いたせりつくせりと思い違いしてて
これも指導が入りました(涙目)

わたし、どうやら苦手なのはカタカナだけじゃなかったみたいです。

やばっ!!

妹のフェイスブックでそれらをばらされ
ニュージーのお友達からも うちの家族から目が離せないってうけてます。

ニュージーでもわたしの大ボケが広まってしまった一瞬(汗)


日本語もままならない私に
妹は・・・

「ほんとやばいよね~。いっそのこと、外国人になっちゃえば。(^^)」

って・・・泣いてもいいですか?




゚(゚´ω`゚)゚。ピー