北海道旅ブログ3日目 イン小樽 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

今更ですが、また北海道旅行記(汗)


パパンの腰の調子が悪いために、三日目は近場の小樽に行きました。
この日、一番の暑さ!(゜Д゜;≡゜Д゜;)



少しでも涼しむために、小樽運河を小舟に乗って散策。

歩くの暑いし 人力車はお高いしということで。



本当はこれに乗りたかったのだけど
ただいま座礁事故で運行してなかった(汗)

 

その後小舟から降りて、小樽のメインストリートとも言える、
北一ガラス、ルタオ オルゴール堂等が並ぶ通りを暑い中歩いて観光。

でも小樽はお店の前にテーブルとイスがあって 休憩する場所があちらこちらにあり
助かりました。
その度に飲んだり食ったりしてたけどね(゜Д゜;≡゜Д゜;)

北一硝子ではお土産の風鈴を買い オルゴール館で可憐な音色に癒され
ルタオでは有名なチーズケーキを食べようと思ったけど
色々な味が楽しめるこちらを食べました。欲張りなもんでwww

 


そして、休憩した時に食べたこれ!メッチャ甘い!!



この時期、収穫期はまだだから レトルト保存してある物だと思うけど
甘くておいしかったよ~♪


白いとうもろこし【ピュアホワイト】北海道産直!朝もぎ、とうきび【10本】限定販売!生でも美味し...

¥2,690
楽天

帰ったら、即 楽天で予約しちゃいました。

色々食べたり飲んだりしてばかりなので お昼はなし!

なので早めの夕飯として 小樽のお寿司を食べて帰ろうと
チェックしていたお店に向かったら・・・

その時間は休憩時間中!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

いや、どこもかしこも みんな開いてない。しくしく

仕方なく、お店の名前も憶えていない 開いていたお寿司屋さんに入りました。


まずは乾杯~♪
このお通しの小鉢がすごく美味しかった。



パパンはお寿司


ママンはまたまたいくらとうに丼 プラスお寿司少々


食べきれなくて、丼ものは半分パパンにあげました。

函館で美味しいうにとお寿司を食べちゃったのと
あっちこっちで色々なものを食べたり飲んだりしていたので
お腹がそれほど空いていなかったせいもあるのだけど・・・

感想としては普通・・・(;゚;ж;゚; )ブッ

さすがに3日連続海鮮モノの夕飯だと飽きるわ( ̄∇ ̄;)

パパンって、普段はお寿司はそんなに食べないのよ。

寿司飯があまり好きじゃないみたいで、家で手巻きとかする時も
普通のごはんで手巻きを食べる人。

なので寿司は嫌いなのかと思ってた。

がっ、美味しい寿司なら好きなんだと判明www

単に贅沢なんだということがわかりました(笑)

暑さでへろへろになり、最後に三角市場で家に送る海鮮モノを品定め。




そして、札幌に戻り、よさこい祭りの前夜祭を陰からちょっと覗いて



大通公園で・・・
一杯飲んだり またスイーツ食べたり(汗)





よく歩き、よく食べ よく飲んだ一日でした。

食べた分、飲んだ分は汗になって消費していると信じて・・・ヽ(´・`)ノ