北海道旅ブログ 二日目 札幌イン | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この日はピーカン晴れ

なんだこの暑さは!~ひいぃぃぃ(((ノ´□`)ノ

まだ函館の方が涼しくてしのぎやすかった。


二日目の長い電車移動=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪により一層腰が固まった!?

ずっと同じ姿勢を取っていることが苦痛らしい。

なので、札幌に着いた時にすでに次の日の美瑛行は、
パパンの中では取りやめにしようと決めてたみたいだ。\ ㄘッ! /

札幌について、ホテルで休み ちょっと近場を散策しただけ(涙目)

定番の大通公園のテレビ塔と札幌時計台
撮影しているパパンの後ろ姿も一緒に♪www

 

その時にパパンが撮影していた時計台の写真。






もう歩くのも体が九の字に体が曲がっているので笑っちゃうけど気の毒だから
早々に夕飯を食べる場所に移動。

この日はカニを食べると決めていたので
雑誌やネットであらかじめ調べていたお店に行くことにしたのだけど

スマホのナビを見て、一番近い場所にした。

あまり歩かせて明日に響いたら困るからねー。

そんな適当なピックアップがいけなかったかも・・・

一応、パパンがお店のチェックをしてたのだけど
どこを見たんだ?というくらいお店のレビューが最悪だった(涙目)

私だったら、レビューを見て しっかり決める。
普通レビューって結構いい加減に良いこと書く人も多いのだけど
このお店のレビューは☆5のうち0を付ける人も多いくらい最悪だったのだ!!

まじで最悪だった(涙目)

こんなカニはうちの方でも食べたことがないというくらい。

毛ガニなんてぱさぱさだったし、みそは生臭い(涙目)





そんなカニを食べ放題のセットで頼んじゃったのだから
不憫この上なかったということで・・・

こんな美味しくないカニは二人で一皿で十分!

他についてきたさしみや雑炊・・・エトセトラ エトセトラ

これだって、そこらへんの居酒屋の方がマシ!というレベルʅ( ‾⊖◝)ʃフッ

ああ、おれの○○○~~という名前に騙された。

東京にある俺のフレンチとかの俺のシリーズのお店はすごい美味しいと評判じゃない。

まったく別物のお店ですから~~~残念(涙目)

でっ、料理もひどかったがもっとすごかったのはトイレ!

メッチャ汚い!うわーん

なんかこのお店は中国人団体がよく使うみたいで
それで結構評判が悪くて・・・

きっとその後に行ったのかもしれない。

トイレの中のすべての個室が、便座シートっていうの?
あれがすべて使い果たされ、
トイレの中に使用済みのシートが散乱だよ(゜Д゜;≡゜Д゜;)

団体が帰った後に掃除しろよ!って感じ。

注意したら、普通はすぐに掃除するでしょ?

ええ、ほったらかしのままでしたから!(怒`・ω・´)ムキッ

もう最悪なカニと店の従業員に気分悪くして店を出てきました。

ほんとここで店の名前出したいくらいだよ。

もちろん、ぐるなびのお店の評価は☆0でレビューしたママンです(。'∀'。)ニパッ

早々と食事して、まずさに呆れて残しまくりだったので
夜中に ちと小腹が減ってお土産に買った、じゃがポックルを貪り食ってしまいました(汗)

大箱の蓋が開いたまま、娘にあげたわwww

そんなこんなで2日目の夜は更け
明日は美瑛は取りやめにして、近場の小樽に行くことに♪


引っ張ってますがまたまた続きます。