アメーバ大喜利 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

やばい!!今更ですがアメーバ大喜利にはまった。

人気ボケを見るのも楽しいけど、自分で色々考えて投稿するのが楽しい。


今日怒涛の投稿で累計100枚の座布団をもらえて
ルーキー4段になったわ♪ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪




でもなかなかたくさん座布団をもらうのは難しいねー。
最高13枚だ!!

その中でこんなお題があった。

PTAがRTA!
!(*^m^*) ぷぷぷ♪



いや、笑ってはいけない。
まさしくママンがまだ役員じゃない時、学級委員をしてた頃にやっちまったことだ(汗)

学級委員会たよりっていうのを毎月発行してて
それをママンが担当していた。

でっ、○○中学校PTA 学級委員会たよりをRTAで発行してしまった。

何かのお知らせを出すときは、役員や学校からの厳しいチェックがはいるのよ。

ママンが会長をしていた時は こう見えても 鬼の毒ペン先生と
委員会が恐れていたもんよ。

今は誤字脱字が多いから、( ;゜Д゜)えええと思ったあなた!!

鬼会長をなめたらあかんぜよーwww

なんたって、PTAルームはお仕置き部屋と呼ばれ
各委員会、副校長はじめ先生方から恐れられていた張本人がわたし♪( ´艸`)ぶっ

なのに、当時このRTAとしちゃった会報は誤字を見逃され、
自分で気が付くまで、3号くらい発行してしまったのである(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
元のテンプレートはそのままだからねー。
自分で気が付かなかったら、何号まで行ってたかしら?(オイオイw)


そんな経験から、自分が会長になったときは何重にも役員の目を通し
役員のチェックは毒ペン先生みたいだ!と言わしめたのである。うはっ

なのでこのお題を発見した時は、たいして面白くないかもだけど
つ、つい こんなことを投稿してしまった。





そんなママンの投稿したネタはこちらでまとめてみることができます。
↓↓↓
こちら