あほにもほどがある(涙目) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

うわーーん!!ふびーーーん!! Maman☆World


ガス台を掃除してて壊しましたヽ(;´Д`)ノあぅ

なんかねー、前から炎の出がよくなかったし、
つけてもすぐ立ち消えしたりして、調子は悪かったのよ。

買い替えしないとだめかなー?とは思っていたのだけど・・・

最近色々なものを買ってばかりなので、もう少し我慢の子だったのね。

ダイニングテーブルが届くのに際して、キッチンとダイニングの掃除をしたときに
ガスの火のつく所をはずして、すすがつまっているのだろう?とお掃除はじめたの。

実際にはずしただけで、黒いものがたくさん落ちてきたしね(´-ω-`)|||

はずしたものを二つ、がっつんがっつんと叩いていたら
出るわ出るわ、黒いすす・・・

調子に乗って叩きすぎたのか、なんかカチンといって折れました。
工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

ママンが怪力すぎるわけじゃなく、もうかなり長く使っているからねー。
さびてもろくなってたのよーー。と言い訳してみる(涙目)

一番使う、火力が大きい方がうんともすんとも言わずに火が付きません。(ノ_・。)

音譜あきらめました~
  あなたのことは~
  もう 料理もできない~

  あなたの側に誰がいっても
  もう 火はつかずに かなしい~音譜

そんな替え歌を口ずさみながら、ガスサービスセンターに電話しました。
どうやら 買い替えになりそうです。

さっき見積もりに来たのだけどね、ビルトインだから結構高いよね。
それでも、ぴんきりでお手頃値段から、結構高い値段のものまである。

やっぱり長く使うものだし、いい機能がついている方がいいかな?と
中間くらいの値段のものにしました。

おばば様がこれの方がいいんじゃない?と言ったのは
魚が一番おいしく焼けたころに自動で火が止まる機能。

はい!!裏面真っ黒なんてことよくやるママンですから(涙目)

あーあ、ボーナスが羽が生えたように消えていく~(´;ω;`)ウッウッ


取り付け工事が済むまで、コンロが二口(それも一つは小さい火しかでないもの)しか使えないから不便。
料理の手抜き、決定です!!(:;;::.;◎:;艸:;◎:.;:;;:)ブーー!!

でも、ダイニングテーブルも炊飯器も~そしてガス台も新品になって
ちょっとうれしいママンですけどね。と負け惜しみを言っとくwww

そして、ワールドでは・・・
昨日病院から帰ってきたら後半のクエストが出ていたのであわててやったら・・・

スノーイベント レアの3/8に

ウィンターハウスの設計図のページを手に入れようっていうのがあって・・・

ええ、間違えました。スノーハウスの設計図と・・・ (´Д`ヽ)トホホ

たくさんあったレアがすっからかん。しくしく

かなりの痛手です。
一瞬、見ただけじゃ似ているし(涙目)
Maman☆World

あれから、レアをまたかなりためたけど、このスノーハウスのページどうするよ(◞‸◟ㆀ)ショボン

Maman☆World


使い道、あるかなー?なければもう一つ建てればいいか!?

リアルでもう一軒建てなおせ!!なんてことがないようお願いしますだーー(汗)


もうほんと、あほにもほどがあるね。ʅ( ‾⊖◝)ʃはぁ