【きのこ狩り】ポルチーニ茸の深い森 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

新しいエリアのポルチーニ茸の深い森に行けるようになりました。


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち 


恰好いいガイドのジャックがいて道具を木くずと交換したり(道具を交換する)

必ずきのこが収穫できる課金アイテム(トレジャーアイテム)を売っています。


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち 



Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち    

一回100アメGのプロ仕様のナイフを持っていると、矢印をクリックして

崖の上の特等席できのこを収穫でき、必ずきのこが出ます。


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち 


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち  木くずを集めるとナイフと交換できます。


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち 


もちろん、素手で収穫してもたまにきのこが収穫できます。


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち 


木くずと交換したナイフのキノコの収穫率はどのくらいなのかな?

使っていないのでよわからないので情報あったらコメントしてね♪


ママンの攻略としては、今まだ植えた白ブドウが収穫できないので

そのスタミナをキノコ狩りに使いました。


いずれクエスト6で↓ポルチーニ茸を入手が出てくるけど

先にどんどん集めていないとクエスト6 、7でかなりのきのこを使うのできついよね。

木くずもナイフと交換に必要なので。



白ブドウとポルチーニ茸クエスト6


ポルチーニパスタをつくろう

木くずを入手する ×12
ナイフ/ポルチーニ茸専用を入手する ×1
ポルチーニ茸を入手する ×3
ポルチーニパスタを作る ×4


無課金で一番集めたサブがこれ↓↓↓


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち 

全スタミナ30使って大体3~4くらい出たけど

ひどいサブなんて1個くらいしか出なかったり・゚・(ノД`)・゚・ その時でまちまちでした。


始めは混み混みでバグっていてスタミナだけ持ってかれたまま固まって

なかなか入れなかったのに泣く泣く自分の庭に戻ったっけ(ノ_・。)


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち 


今ではエリアもたくさんできたのですんなり入れるので

スタミナ回復するのにキノコを収穫できる石の上で、動かないのに場所取りしている人いるけど

それはやめましょう。



それにしても、どんだけ力強いきのこなんだろ?


まるで大きなカブでも引っこ抜いているようだ((´∀‘*))ヶラヶラヶラ


Maman☆World ピグ・ピグライフ攻略・裏技・お役立ち