ピグライフ 団体で来て・・・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

うーん、ちょっと嫌な記事がたて続いていますが・・・


昨日新たにパーティ機能が出来て

常にテーブルの上には20個お料理をセットしておきました。


もちろん自由に食べてもいいとの思いで。


パーティ機能が実装される前にはお水のお手伝いをすましてしまい、

お手伝いもできないのに、食べるのは申し訳ない。


そう言う人もいたのですが、全然気にしなくてもいいです。と言ってました。


お手伝いが目的でパーティを開いていたわけではないので。


しかし、記事を書いててちょっとライフから目を離し、その後戻ってみると

団体さんがいらっしゃっていました。


少しその会話や履歴を見ていたら・・・


全部、ここの料理くっちゃえ!って友達たちと押しかけて来た様子です(涙目)

そして次から次へと友を呼び寄せ


20個セットしといた料理があっという間になくなりました。


そして、なくなると即帰って行きました。


もちろん、お水のお手伝いなんてしません。


こういう荒らしがいるんですね。びっくりしました。


自由に食べてもいいとの思いがありましたが、

こういうわざと食い逃げ荒らしをする人にはたべさせたくありません。


その場で何人かは追い出したのですが、すべての人を追い出すことはできませんでした。


そんな時に朗報です。


ピグはその場にいないと追い出せませんが、

ライフではゲストブックを開いてプロフを表示させるだけで、入室拒否ができるんですね。


料理を食べてくれた履歴がゲストブックに残ります。

そこからプロフが開くので、ゲストさんがその場にいなくても

このピグをお庭から追い出すを押すと、もう次からお庭に入れなくなります。


サブのアマンで試してみました((´∀`*))ヶラヶラヶラ

今はもう解除して入れるようにしていますが・・・


Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 



Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 

このゲストブックからプロフを開き、追い出すと

ピグと違って、追い出されたのもわからずにすみ、いいかもしれません。


ピグもきたよ帳からそうできるといいのだけど・・・

でも、荒らしちゃんはきたよも残さないか!www