水難事故・・・ヽ(;´Д`)ノあうっ~ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日、お風呂場をお掃除していたら
置いたままにしていたシャワーが水を出した途端に暴れだし
全身びしょびしょ(ノ_・。)
洋服のままシャワーを浴びるのもなかなかオツだけど。
・・・と負け惜しみを言ってみる(涙目)

そして、一段落して・・・ソファーに座ったらクッションがびしょびしょ。

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

上にあるエアコンから水がたれてるーーー・゚・(つД`)・゚・


カーテンびしょびしょ、クッションを通してソファまで濡れていた( ̄∇ ̄;)
そして、わたしのお尻と背中ももちろん濡れたわ。

何回着替えればいいんだよ!ヽ(;´Д`)ノあぅ

でっ、パパンがエアコンの傾きやらを変えたら直ったのでほっとしたのだが・・・

さきほど、色々主婦仕事してたら暑くなってきたのでエアコンをつけたら、また水漏れし始めた。

おもらしエアコンめーーーー!( ゚Д゚)ゴルァ !

叩いてもダメ・・・(;゜;∀;゜;)

傾きを変えてもダメ・・・(|||_|||)うう~っ

ということで、修理頼む前にネットで検索。

排水ホースにゴミなどがたまり、室内機から水漏れするす可能性があるとのことで・・・

ホースのごみを取り除くのに、口で吸う!っていうのもあったのだけど

ぎゃああああああ~!絶対に無理ーーー!
どんくさいママン、飲み込んでしまいそうだもん(涙目)

なので掃除機の吸い込み口にガーゼを巻いて、排水ホースに押し当てたら・・・

真っ黒な泥水が出てきたよーーー(゜Д゜;≡゜Д゜;)アワワ

そして水が綺麗になって来たので終了~

エアコンを稼働したら水漏れしなくなりました。めでたしめでたし。

だが!掃除機を置いたままにしてたら、
掃除機もおもらし・・・(´Д`ヽ)トホホ
この間紙パックあたらしく変えたばかりなのにー。

その後掃除機を綺麗にお掃除して水難事故から解放されました。┐(´ー`)┌ヤレヤレ