大分落ち着いてきました | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

そろそろ、たまごや牛乳や野菜が冷蔵庫から消えそうなので
品薄かなー?と思いながら大手のスーパーに行ってきた。

おおお、お昼頃行った割には、かなりの品物がありました。
牛乳もあり助かりました。
さすが大手スーパー、イ○ー○ーカドー

って、大勢があわてて、買い過ぎなければ、普通に品物あるのでは?

Maman☆World アメーバピグ裏技・お役立ち 

Maman☆World アメーバピグ裏技・お役立ち 

あと足りないのはお米とガソリン。

お米はなくても、代わりに普段から常備している乾麺などあればいいし、
カップラーメンはあまりなかったけど、生ラーメン、やきそば パスタやパンは
日頃と変わらないくらいあったし、

ダイエット中のママンはお米がなくてもモウマンタイ。

切実なのはガソリンだな。
大学生の次男が深夜の電車がない時刻のバイトがあるので、
車じゃないと、かなりきついかも。

地震当日に停電で信号も消えてたし、まだまだなにがあるかわからない時に
バイトに行くという息子。

ファミレスだって停電していたら仕事にならないし、
信号もついていないから危ないからやめれば?
バイトの一人くらいいなくても平気でしょーと言ったダメ母(;゜;∀;゜;)

電話も携帯もつながらず、連絡もしないで休むわけにはいかない。
とりあえず行くと言う息子。気をつけて行くからと・・・

バイトだって一応責任あるのだから、
そういう息子の言葉をムゲにはできずに心配ながらも送り出した。

バイト先は、停電しておらず、電車が止まって帰れない人で
ごった返していたようだった。

行ってよかったよ。普段より忙しかったと帰ってから報告があった。

我が家の方はほとんど被害がない地区だから、気をつけてねと送り出したけど、
これが被害が大きな地区だったら、送り出せたか?と微妙です。

話はそれましたが、そんな息子のためにガソリン売ってくれるところを見つけました。
友だちに電話しまくりわたしの情報網をフル活動。

さきほど買い物帰りに立ち寄って、整理券もらってきました。

しかし運が悪いことに、うちの方計画停電中の時間帯に整理券もらっても、
機械とまるのでは?とちょっと心配ではありますが、一応行って来ます。

昨日みたいに少し停電の始まりがのびるといいな。